笑う門には福来る

琴音さん 誕生日!

8月6日の月曜日は原爆の日!!!



とともに、琴音さんの誕生日(^^)



そして比布町の「あそか園」の花火大会!!!
これがまたうちのリビングから丸見えなのよ花火大会が!
だがしかし( ノД`)シクシク…私はお風呂に入ってて見逃してしまいました花火( ノД`)シクシク…




という事でいつもパーティーシェフの琴音さんのパーティーなので、今回は奥様と里歩が頑張って完成しました。

てかほとんど奥様で里歩はリゾットを。



メチャメチャ美味しかった(^^♪



これはエビを腹開きしてマヨ系のスパイシーなソースが開いたところに乗っかってる、とてもスパイシーで美味しいエビでしたよ。



そしてこれがローストビーフのアボカド巻き、ソースはソイソースのワサビ風味。



これは奥様曰く「リンゴと豚肉トロトロ焼き」って題名らしいです。
豚肉は外がカリッと中がホロホロで最高!
そして豚肉の下にあるのがリンゴとジャガイモとニンニク。
こちらも初めて食べる料理でしたが美味しくいただきました(^^🎶

そして奥様がこだわったのがこの素焼きのお鍋???

日本語では「ローマ人の鍋」
現地語では「レーメルトプフ」

西ドイツの鍋らしいです。
日本ではとてもとても珍しいらしくて、奥様は購入を諦めてたほど希少らしいのですが・・・・・・どおやらたまたま入ったディスカウントショップに無造作に置いてあったそうです!!!
しか~~~~~も!!!

500円だったそうです。

このメーカーは他のメーカーに合併吸収されてこのタイプの全てが素焼きの鍋はもう作られてないみたいなので奥様メチャメチャ説明に気合いが入ってました!!!



そして里歩が作ったリゾット。

これがまた、んまい!!!

拙者は2回もおかわりしちゃいましたもんね(;^_^A




そして最後にスイーツ。

コーヒーフレーバーの美味しいケーキ。
なかのスポンジは固めのしっとりタイプのスポンジでしっかり甘いスポンジ。
その代わりクリームがサッパリ味でバランスがとても良く本当に美味しかったですよ。



てか里歩も今年で20歳なのでみんなお酒飲んで・・・・・・・拙者だけ下戸(;´д`)トホホ
でも負けずに雰囲気に酔っぱらう拙者なのである(;^_^A