笑う門には福来る

感謝(^^)

明日から2021(^^)

 

こんにちは、かんちゃんです。

さっき蕎麦も食べたし・・・・・寝ますか(;^_^A

 

 

 

 

2019年11月から、このはてなブログに引っ越してきました。

 

ブログ自体2010年Yahooブログから初めて丸10年書かせてもらってます。

 

昨年Yahooブログ自体が消滅してしまい・・・・・一時FC2ブログに引っ越したのですが、拙者には感覚が合わなくてはてなブログに最終的におさまりました。

 

はてなブログ拙者でもすぐに記事制作画像アップが出来て最初から凄く使いやすく、今でも更に使いやすく本当に便利にブログを楽しませてもらってます(^^)

 

てことでこれからもはてなブログブログライフをさらに楽しんでいきますので、皆さまどうぞ宜しくお願いいたします。

 

 

そして2020年最終日!!!

 

なんと我が町、比布町は朝からドピーカン!!!

 

更に昨晩から晴れてて放射冷却現象で・・・・・なんと・・・・・今朝の我が家の玄関前の気温が・・・・・・!!!

 

 

 

 

    マイナス25度!!!

 

 

 

f:id:sccmx037:20201231225606j:plain

 

この温度計を外に見に言った時・・・・・咳込みましたよね寒すぎて( ノД`)シクシク…

 

もちろん鼻毛も簡単に凍りましたよね( ノД`)シクシク…

 

でも外の景色は最高の景色です(^^)

 

f:id:sccmx037:20201231225748j:plain

f:id:sccmx037:20201231225753j:plain

f:id:sccmx037:20201231225800j:plain

f:id:sccmx037:20201231225806j:plain

 

空気がキーーーンと張りつめていて!

 

コロナ渦で下向きばっかだった2020年、最後の日はドピーカン晴れて2021年晴れにつなげてくれれば最高ですよね(^^)

 

でも・・・・・しっかし寒かったわ!!!

 

そして本日は札幌へ行ってきます。

 

実は下の娘里歩2018年から札幌の美容室に就職してて、12月30人1月30人2ヵ月連続指名&施術できればアシスタントから本物のスタイリストになれるという感じで頑張ってるのですが昨日12月の分30人こなしたみたいで一安心してました。

 

30人いかなかったら拙者奥様琴音の3人で助けてやろうと言ってたのですが・・・・・助ける前に30人達成してましたね。

 

でもどちらにせよ31日は助けに行って帰りに里歩を乗せて帰るという予定だったので施術はしないのですが・・・・・札幌に行ってきました。

 

美容室のオーナーさんにご挨拶もしたかったので(^^)

 

お昼前に自宅を出てのんびりと札幌に向かいます。

 

途中で奥様拙者実家に買っていく日本酒を買いたいと言ってたので新十津川金滴酒造に寄ることに。

 

f:id:sccmx037:20201231231840j:plain

 

さてさてどんなお酒があるのだろうか・・・・・

 

f:id:sccmx037:20201231231930j:plain

f:id:sccmx037:20201231231947j:plain

f:id:sccmx037:20201231232002j:plain

 

色々な種類がありましたが、金滴酒造と言う事もあり。

 

金箔入りおめでたいお酒に決定!!!

 

その他、酒粕入り焼肉のタレってのも購入(;^_^A

 

 

そしてそこからは国道275号線札幌へ向けてヴェルファイアを走らせ、15時前には里歩の働く美容室に到着。

 

てか業界では美容室とは言わずサロンって言うんだね(;^_^A

 

f:id:sccmx037:20201231232534j:plain

 

平岸にあるHYKE(ハイク)っていうサロンです。

 

ホットペッパービューティーで調べていただけたらすぐに出てくると思います。

 

​北海道札幌市豊平区平岸2条13丁目2−25

 

  HYKE

shows6713.wixsite.com

 

  

 

そしてオーナーさん里歩がお世話になってるのでご挨拶して、業務終了後里歩を乗っけて比布に帰宅しました。

 

 

 

 

後記

 

里歩スタイリストになるための最終試験2ヶ月連続30人指名

 

なんとか1か月目30人施術できましたが・・・・・2ヶ月目はどうなんでしょう?

 

12月年の瀬は結構、ヘアースタイルキチンとして年を越したいっていうのもあり繁忙期で忙しいのですが。

 

どおやら12月の反動で1月は意外と暇らしいんですよね美容業界って。

 

なので1月はおそらく2回くらいは札幌へ行かなきゃならないような気が(;^_^A

 

これを見た皆さん(;^_^A

 

1月美容室へ行きたいという方は是非・・・・・里歩の所へ行ってやってください。

 

直接、指名してもらっても大丈夫です(^^)

 

菅野 里歩

 

拙者のとこまで連絡いただければ本人に言っておきます(;^_^A

 

shows6713.wixsite.com

 

shows6713.wixsite.com

 

https://shows6713.wixsite.com/mysite/top-page

 

宜しくお願いいたします(^^)

 

あ!!!

 

料金は通常料金の半額です。

 

カットでもカラーでもヘッドスパでも大丈夫です(^^)

 

 

最後まで見ていただき、ありがとうございます。