笑う門には福来る

最近の出来事!(^^)!

最近は繁忙期に慣れてきましたぞ!

 

 

こんにちは、かんちゃんです。

こちら北海道も暖かい日が続いてますよ!(^^)!

 

 

 

 

てことで何日か前に、下の娘の誕生日パーティーで・・・・・美味しい物をいただきました!(^^)!

 

 

今回は琴音が仕事の飲み会で居なかったので拙者奥様里歩3人で質素に誕生日パーティーしましたよ!(^^)!

 

 

みんな大好き、グリーンビーンズキャッセロール!!!

 

ハッシュドポテトチーズがあいまって・・・・・これまた絶品(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

 

グリーンビーンズキャッセロールがあったら他は何もいらないっすね。

 

それと里歩が大好きな毛ガニですね。

 

 

この毛ガニ雄武町親戚さん毛ガニ漁をやってて、いただいた毛ガニです!!!

 

雄武産毛ガニブランド化しててメチャメチャ高級な値段してるので、いただけるなんて本当に幸せですよねぇ~~~!(^^)!

 

ちなみに旭川のスーパーで雄武産小さい毛ガニ8000円で売ってました!!!

 

頂いたのは特大サイズなので軽く10000円は超えるでしょうね\(◎o◎)/!

 

里歩も大喜びで夢中で食べてました!(^^)!

 

 

毛ガニ食べてる時って・・・・・なぜか・・・・・無言になりますよね( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

 

そしてサラダも忘れずに。

 

 

高カロリーの時は必ずサラダもモリモリ食べましょう(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

 

そして飲み会で居なくなった琴音さんが置き土産で作ってくれたスイーツケーキ🍰

 

 

 

     ジャジャ―――ン🍰

 

 

 

 

今回のテーマは「清涼で爽やかなメロン風味と濃厚なチョコレート」だそうです!(^^)!

 

 

生クリームにはメロンフレーバーがついてて丸いメロンもタップリと!!!

 

 

そしてこのボタンも可愛いっすよね!(^^)!

 

ボタンホワイトチョコから色を染めて型に入れて自作してました!!!

 

 

そして濃厚なチョコレートスポンジ部分2段になって入ってました濃厚なチョコレート!

 

 

 

 

 メッチャメチャ美味しかったです!(^^)!

 

 

 

 

里歩もだいぶ日頃の疲れを癒して札幌に帰っていきました!(^^)!

 

 

そして・・・・・かんちゃんSファームですよ!!!

 

まずはしろとうきみさん

 

 

日に日に大きくなってます、しろトウキミさん!(^^)!

 

 

あとはピーナッツさん

 

 

昨日まで紙テントかけたままでしたが・・・・・本日やっと剥がしました紙テント

 

 

紙テントはまだ使えるので優しく取り外して保管しときます。

 

 

良い感じで育ってます!(^^)!

 

 

全部取り外すとこんな感じなのですが・・・・・真っすぐ植え替えたつもりが・・・・・結構・・・・・曲がってますのぉ~~~( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

 

やはり拙者根性ひん曲がってるという事の・・・・・現れですな( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

 

 

 

 

 

 

     しかぁ~~~し!!!

 

 

 

拙者根性とは裏腹に・・・・・ピーナッツさんは真っすぐスクスクと育ってますねぇ~~~!(^^)!

 

 

あと、実家ベリー類も順調に育ってます。

 

 

これはブルーベリーです。

 

 

まだは付いてませんがは沢山ついてますよ!(^^)!

 

 

次はラズベリーです。

 

こちらも順調にがついてます。

 

 

このラズベリーは生り出すともう収拾がつかないくらい実るので本当に収穫が大変なんですよ\(◎o◎)/!

 

そしてもう食べれるハスカップ!(^^)!

 

こちらのハスカップは色も付いててもう食べれます!(^^)!

 

 

こないだチビ怪獣達が来た時も一番下の優絃がムシャムシャ食べてましたハスカップを!!!

 

大人でも少し酸っぱくて食べられない方もいるのに優絃は本当にムシャムシャ食べてました\(◎o◎)/!

 

てことで忙しい中でも・・・・・なんとか・・・・・スローライフを楽しんどります!(^^)!

 

 

 

 

後記

 

 

 

 

 

そして最近は止めていたウォーキングをまた始めました(;^_^A

 

本日も26・5度のなか、汗をかきながら奥様と二人で5.21キロ歩いてきましたよv( ̄Д ̄)v イエイ

 

 

このシャツの下から出てる・・・・・だらしない・・・・・浮き輪脂肪を何とか取り除こうと思って・・・・・ウォーキング再開です(;^_^A

 

 

そして前回の誕生日に奥様から頂いた時計が、ちょーーー便利な件\(◎o◎)/!

 

 

このスマートウォッチってんですか?

 

凄いんですよ!!!

 

体温測定(低体温時・高体温時には警告してくれる)

 

心拍数測定

 

血中酸素測定

 

血圧測定

 

各種運動測定

 

とこの他まあまあ色々な事を測定してくれます!!!

 

てことで今回のウォーキングは。

 

歩数 6933歩

 

距離 5.21キロ

 

消費カロリー 832・8カロリー

 

ウォーキング時間 1:02

 

 

便利な世の中になったもんですよねぇ~~~\(◎o◎)/!

 

果たして・・・・・拙者の・・・・・浮き輪は・・・・・無事に取れるのであろうか・・・・・(;^_^A

 

 

最後まで見ていただき、ありがとうございます。