笑う門には福来る

暑いぜ北海道!!!

本日、日曜日は・・・暑い!!!

 

 

こんにちは、かんちゃんです。

今日も色々とやってきますよ~~~!(^^)!

 

 

 

 

 

まずは、かんちゃんSファームのチェック!

 

ピーナッツさんは順調に育ってます!(^^)!

 

 

どの子もだいたい同じくらいの成長ですね(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

 

 

着実に大きくなってるのでどおやって落花生落下するのかマジで楽しみッス!!

 

 

 

しろとうきみさんも順調ですよ!(^^)!

 

 

8株あるのですがしろとうきみさんは成長の差がありますね。

 

大きいのはこちら⇩

 

だいぶとうきみらしくなってきてますよねぇ~~~!(^^)!

 

小さいのはこちら⇩

 

まだまだこれからですが、大きい奴に負けじと成長してくれると思います。

 

 

そして10時からは二代目孝山流津軽三味線教室がありまして、お弟子さんがいらして1時間ほどミッチリお稽古していきましたよ!(^^)!

 

津軽じょんから節津軽三味線独奏をお稽古してるのですが、難しいなりにも一つ一つ着実にアップグレードしてるので本当に楽しみです!(^^)!

 

てかエアコンのない拙者の家でのお稽古・・・・・お弟子さんには本当に申し訳ないです(;^_^A

 

外気温は30度ありました!!!

 

さいわいが少しあったので窓からので少しは良かったとは思うのですが(;^_^A

 

 

そしてお昼からは音響設備のチェックですね。

 

来週の火曜日親子三代演奏拙者音響も頼まれまして、機材チェックしなきゃです。

 

あと、依頼主さんの方の唄うワイヤレスマイクが持ち込みマイクで少し調子悪いとの事で。

 

そちらのワイヤレスマイクもチェックですね。

 

まずは外気温32度近い中・・・・・

 

 

機材ガレージに移動。

 

 

これだけで1リッターくらい汗が出たような気が( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

 

そしてダラダラとセット開始です(;^_^A

 

 

まずはモニターメインの出音を拙者ワイヤレスマイクで確認。

 

拙者ワイヤレスマイクLINE6というメーカーのワイヤレスマイクなのですが、電波B帯ではなく2.4G帯5G帯なので・・・・・音切れがたまに起きるんですよ( ノД`)シクシク…

 

 

そのチェックも色々とですね。

 

一応、津軽三味線三丁なので3本ワイヤレスマイクを使います。

 

 

一応、4波まで使えるのですが今回は3波です!(^^)!

 

色々と試してみたのですが、デジタルミキサー無線ルータ機材から離すと音切れが無くなりました。

 

 

たぶん無線ルーターワイヤレスマイクは同じ電波の周波数帯なので干渉してるような気がしますね。

 

 

あとベリンガーXR18デジタルミキサーパワーアンプQSC1804も異状なく根性入った音で鳴ってくれてます!(^^)!

 

 

そして次は持ち込みのワイヤレスマイクですね。

 



こちらは・・・・・

 

 

ハンパ無く・・・・・

 

 

お高い奴です!!!

 

 

 

Shure(シュアー)ULXD4Dというワイヤレスマイクです!!!

 



下が拙者安物で、上が高級ワイヤレスマイクです!!!

 

 

このULXD4Dという受信機は・・・・・この受信機だけで・・・・・

 

 

 

 

何と・・・・・40万します!!!

 

 

 

 

すんごいです(;^_^A

 

 

そして送信機(マイク)1本10万円はするので・・・・・2本あるので・・・・・20万円っス!!!

 

 

 

 計60万円なりですね!!!

 

 

 

 

拙者小心者なので・・・・・取り扱う時、少し緊張します(;^_^A

 

なのですが、実際に音を出してみたところバリバリ調子良かったです!(^^)!

 

調子良いどころか拙者ワイヤレスマイクハウリング起こしてるのに全く同じ条件でもShureULXD4Dハウリング全然しない!!!

 



なんでなんだろ・・・・・やっぱ値段の違いって・・・・・こーゆーとこなんだろか(;^_^A

 

軽く出音のチェックも済ませたのですが、なんせ・・・・・暑い( ノД`)シクシク…

 

そして最後の一仕事!!!

 

この機材ヴェルファイアに積み込みます。

 

 

今回はスピーカーモニターのみです、メインスピーカーは現場にエレボイTXシリーズがあるのでそれをお借りします。

 

 

とにかく大汗かきながら( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

 

からから汗が流れて・・・・・一瞬でベチャベチャっス(;^_^A

 

でもこれで準備万端・・・整いました!(^^)!

 

当日はこれに拙者津軽三味線を積んでいけばOK牧場なのだ!(^^)!

 

 

 

 

後記

 

 

 

 

 

音響機材チェック&積込みが終わると、少し強くなってきてですね。

 

しろとうきみさんにあおられて・・・辛そうになってます( ノД`)シクシク…

 

 

奥様が、こりゃ大変と!!!

 

早速、支柱を立ててに負けないようにと。

 



ならば・・・拙者も(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

 

 

暑くて壊れかけてる拙者です( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

 

 

だけれども・・・・・しろとうきみさんを縛る時は真剣ですよ(;^_^A

 

 

BBQで食べる時の美味しさを想像しながら・・・・・

 

 

 

 

優しく・・・やさしぃ~~~くね( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

 

 

 

 

一応、全部の株に支柱を立てました。

 

 

そんな中、ミニトマトがもう少しで収穫できそうです!(^^)!

 

 

それとアロ―ヘッドというキャベツは、もう収穫できましたv( ̄Д ̄)v イエイ

 

 

変わった形してるでしょ!(^^)!

 

このアロ―ヘッドってキャベツは別名「とんがりキャベツ」って言われてるんですよ。

 

普通の丸いキャベツと違って先端にいくにしたがって細長くとんがってますよね!(^^)!

 

このアロ―ヘッドは糖度が高くて、凄く甘いんです!(^^)!

 

拙者の家では生のままゴマ油を入れたタレ生アロ―ヘッドをつけて食べます。

 

メチャメチャ美味しいんですよ!(^^)!

 

皆さんも是非、試してみて下さいねぇ~~~!(^^)!

 

 

最後まで見ていただき、ありがとうございます。