笑う門には福来る

はじまりました2021

笑う門には福来る(^^)

 

こんにちは、かんちゃんです。

今年はどれだけ笑えるか・・・・・何事も笑いに変えて乗り越えましょう(;^_^A

 

 

 

 

ってことで元旦に当たる本日は・・・・・

 

 

 

・・・・・やはり・・・・・除雪から始まります(;^_^A

 

f:id:sccmx037:20210101214246j:plain

 

積もった量は大したことは無かったのですが、道路の間口にトラックグレーダーが押してった雪の塊が大量にあるのでコマっちゃん出動っス(^^)

 

f:id:sccmx037:20210101214320j:plain

f:id:sccmx037:20210101214346j:plain

 

とりあえず今朝はマイナス13度しかなく我慢できるレベルでしたよ(;^_^A

 

f:id:sccmx037:20210101214521j:plain

 

とりあえずコマっちゃんエンジンをかけます。

 

f:id:sccmx037:20210101214653j:plain

 

前日マイナス25度まで冷え込んだせいか・・・・・さすがにコマっちゃん風邪気味!

 

セルモーターが久しぶりにシバレてましたね( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

 

ガストーチで暖めたらすぐに直りましたが。

 

そしてコマっちゃんの暖機運転の最中にガレージの際を人力除雪( ̄ー ̄)vニヤリ

 

f:id:sccmx037:20210101215132j:plain

 

まあ・・・・・サラッとしか積もってなかったのでこのくらいなら準備運動くらいですかね(;^_^A

 

f:id:sccmx037:20210101215541j:plain

 

んで作動油がチタチタ洩ってるコマっちゃん除雪開始

最近はバケットブームの操作・・・・・遠慮がちに、おとなしく操作してます。

 

f:id:sccmx037:20210101215607j:plain

1時間ほどで自分ちと実家とをやっつけ、終了。

f:id:sccmx037:20210101215659j:plain

 

除雪を終わらせて家に入ると、里歩奥様の髪の毛をカットしてましたね。

 

f:id:sccmx037:20210101220209j:plain

 

なかなかハサミの使い方とかプロっぽいス!!!

 

f:id:sccmx037:20210101220343j:plain

 

2年130人カットモデルをこなしてきてるから当然か(^^)

 

このあと拙者耳の周りエリアシスッキリカットしてくれて、自分で鏡で確認すると綺麗に元の髪とグラデーションかけてて。

 

あらためて「あーーープロになったんだなぁ~~~って感じで嬉しかったすね(^^)]

 

そしてスッキリして、お昼からは拙者実家に顔をだしておふくろおやじの生存確認( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

 

二人とも無駄に元気でしたね(;^_^A

 

そして夕方は息子ファミリーが来るという事で・・・・・またまたドタバタディナーの開催です(;^_^A

 

今日は一番下の孫が、機嫌が悪かったのか・・・・・結構泣いちゃってましたね!

 

f:id:sccmx037:20210101221445j:plain

 

でも・・・・・泣いててもかわゆいのよ孫は(;^_^A

 

頭がキウイのようにスベスベサラサラ(^^)

 

 

 

 

後記

 

こんな感じで元旦があっという間に終わってしまいました(;^_^A

 

拙者5日まで休みで、予定も何もないので久しぶりにノンビリユックリできるかも・・・・・と思ってるのですが。

 

家の屋根の雪が気になってるんですよねぇ~~~!!

 

f:id:sccmx037:20210101215659j:plain

 

今年はやっぱりが多いのか、屋根のの量がハンパ無いすね!!!

 

いままで一度も落としたことがないんですよ屋根のは。

 

ハウスメーカーも落とさなくても大丈夫とは言ってますが・・・・・何となく拙者の気持ちが許さないというか・・・・・

 

もしかしたら明日にでも挑戦するかも(;^_^A

 

 

ってことで、皆様。

今年もどうぞ宜しくお願いいたします(^^)

 

 

最後まで見ていただき、ありがとうございます。