笑う門には福来る

サメに噛まれた!!!

屋根の雪が・・・・・

 

こんにちは、かんちゃんです。

今日は昨日も言ってたのですが、屋根の雪下ろし

 

 

 

 

家の屋根の雪の塊りを降ろしたかったんだけれども・・・・・

 

f:id:sccmx037:20210102162317j:plain

 

 

黄色丸の部分と赤丸の部分ですね。

 

まず先に赤丸の部分からやってくことに。

 

赤丸の部分は高さも高くは無いので、恐怖心も無くすぐに終了。

 

f:id:sccmx037:20210102162811j:plain



 

でもね・・・・・この角度なので結構足元が滑りましたね(;^_^A

 

そして梯子を家の屋根に架け替えていざ出陣!!!

 

f:id:sccmx037:20210102162628j:plain



角度は赤丸の部分と同じ角度なのですが・・・・・なんせ高さがね!

 

たぶん下手に落ちると・・・・・人生が終了する奴ですよねこの高さは(;^_^A

 

上るために一部分だけ雪庇を落としたのですが・・・・・完全にビビって( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

 

 

 

 

    アッサリと断念(;^_^A

 

 

 

 

赤丸の部分の落とした雪の塊りを片付けて終了です(;^_^A

 

f:id:sccmx037:20210102163342j:plain

 

この落とした雪の塊りが結構固くて重いのよ( ノД`)シクシク…

 

奥様と二人で汗かきながら片付けました!!!

 

 
 

 

 

後記

 

そして雪の塊りを片付けて、奥様と二人で屋根を眺めて・・・・・

 

f:id:sccmx037:20210102163614j:plain

 

奥様がポツリと・・・・・

 

「サメにかじられたみたいだね!!!」

 

f:id:sccmx037:20210102163730j:plain

 

 

 

 

      ・・・たしかに(;^_^A

 

 

 

 

でもこの高さは、梯子だけだとやっぱ怖いわ!!!

 

高所作業車で登るのが安全かな。

 

でも仮に登っても角度がだから危ないっちゃー危ないんだけどもね(;^_^A

 

ハウスメーカーのいう通り屋根の雪下ろしは断念の方向っス(;^_^A

 

 

最後まで見ていただき、ありがとうございます。