笑う門には福来る

2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

鷹栖メロディーホール

とても楽しく演奏させていただきました(^^) 時間通り、本番開始。 まずは優斗と私で「合奏曲 春の風」から始まり2曲目もMCなしで一気に。 そして3曲目からテッチと私でMCしながらです。 全部で5曲。 ぜ~んぶ気持ち良く楽しく演奏できました(^^)…

リハーサル

行ってきました。 鷹栖メロディーホール。 初めて行くのですが、音響&照明が良くてとても演奏しやすく気持ち良かったです(^^) 集合はAM9時、全員ほぼ9時に集合。すぐに搬入&セット開始。 私たちは津軽三味線なのでササっと段取りして演奏する位置決…

郷民北海道連合会 新年会

本日は旭川の花月会館で新年会。 今年は家元と私の2人で参加。 毎回毎回、新年会だから思いっきり食べるぞ~っ!!って張り切っていくのですが・・・わたくしには余興の伴奏が・・・ 最初の2~3品を食べて余興開始。ん~これからお肉系のメインなのに・・…

リハリハ

昨年の暮れに、わたくしの妹の旦那さん(ドラマー)から仕事のオファーが。 1月29日にアトラクションでピアノ&ベース&ドラムと津軽三味線のセッションお願いしますとのこと。 楽しそうなので二つ返事でオッケー(^^) 当日は演劇の大会みたいで、私達の…

バモたん・・・いじけた!!

何日か前から奥様のホンダ バモスのバッテリーの様子が・・・ ここ最近、めちゃくちゃ寒い!!! 月曜日なんて、この辺は-25度くらいまで冷え込みました。私のグラたん(トヨタ グランビア)はマル秘オイルを入れてあるので問題なくエンジン始動しました…

なんと・・・ポッキリ!

最近、良くないことが続き・・・気が滅入ってまして・・・・・。 後々、報告いたします。 んで、ポッキリなのですが。 わたくし歳をとるごとに指の力が低下してくのを・・・自分では認めたくなかったのですが、優斗や若い奴らの演奏を聴いてると確実にわたく…

あじわい裕肴 津軽三味線ライブ

今年、初ライブ! 昨年の弾き納めも「あじわい裕肴ライブ」 今年の弾き始めも「あじわい裕肴ライブ」 今晩は、大人数の宴会さんとカウンターに3人グループさんです。 今日は家元と優斗と琴音と私の4人。 小上がりの幅が狭いので優斗と琴音を前列にして、私…

サーちゃん ヒット&バラシ

サーちゃんのヒット&バラしサーちゃんのヒット&バラしシーン(^^) ちなみに家元と私と優斗は、サーちゃんが自主制作したホスボンとゆー樹脂で作ったロッドと普通のリールで釣りましたが・・・サーちゃんだけ、クジラの髭ロッドと手バネで釣ってました。

阿寒湖 ワカサギ釣り

自分のフィッシュオン自分でセルフ撮影なので、アタリからノッたとこまでしか撮影できませんでした。この後、無事にランディング成功(^^)

ワカサギフィッシング in 阿寒湖

皆さん、今年もどうぞ宜しくお願いいたします。 お正月は何かとダラダラ・・・アハハ(^^) これじゃ いかんとゆーことで、菅野家恒例のお正月ワカサギ釣り! メンバーは男子チーム、家元・サーちゃん・私・優斗 3日の釣りだったので、2日に用意完了して2…