笑う門には福来る

リハリハ

昨年の暮れに、わたくしの妹の旦那さん(ドラマー)から仕事のオファーが。
 
1月29日にアトラクションでピアノ&ベース&ドラムと津軽三味線のセッションお願いしますとのこと。
 
楽しそうなので二つ返事でオッケー(^^)
 
当日は演劇の大会みたいで、私達のアトラクションは大会が全て終わって審査の結果が出るまでの時間。
 
 
 
そこで本日、メンバー全て揃って最初で最後の打ち合わせ&リハーサル。
 
場所は妹の家。
 
ちなみに妹の旦那さんは「テッチ」
ベースは「アイコさん」
ピアノは旭川の重鎮「山下先生」
そしてわたくしと優斗の二人。
 
なんとテッチのうちには地下スタジオ??があるのです!!
 
わたくし久々にお邪魔したら・・・すこし雑然となってました(^^)アハ



なんと三味線にもマイクをセットしてもらい、本格的なセッションになりました。
 
てかPA無いと他の楽器に消されて聞こえない&他の楽器の方が三味線だけ聞こえなくなる!!
 
一応、5曲ほど用意することに。
 
津軽三味線だけの楽曲
ソーラン節のセッション
これは優斗だけ・・・てかオイラこーゆーの苦手!ブルース的な楽曲「ブラックナイト」
じょんがら節のセッション
北海分唄のセッション
 
てな感じで2時間のリハもなんとか無事終わり。
いろいろ皆とお話ししてると、なんとベースのアイコさんは上川町在住でビックリ!
こないだカミングホールでコンサートしてるし孝山会の教室も上川にあるし優斗も上川の高校だしで!!!

本当はヘビメタ系のベーシストなのに・・・民謡!!!
 
しかし、ノリノリでズンズンズンズン弾いてくれます(^^)
 
本番が凄く楽しみ(^^)
 
本番は鷹栖町のメロディーホール。
ここのホールはPAが凄く良いので、こちらも楽しみ(^^)