笑う門には福来る

なんと・・・ポッキリ!

最近、良くないことが続き・・・気が滅入ってまして・・・・・。
 
後々、報告いたします。
 
 
 
んで、ポッキリなのですが。
 
わたくし歳をとるごとに指の力が低下してくのを・・・自分では認めたくなかったのですが、優斗や若い奴らの演奏を聴いてると確実にわたくしの弦の掴みが悪くなってるんですよねぇ~。
 
ほいで2年ほど前から握力用のエキスパンダーでヒコヒコキコキコほぼ毎日のようにトラックの運転中に暇つぶしのようにやってたんですよ。
 
結果は、かなりでてます(^^)
結果がでてるので、これからも続けていこうと思ってます。
 
これは100円ショップで買ってきた2年つかってるやつ。

ですが・・・今日5セット目(1セット100回)に、カクンって↓


 
いや~    折れるんですね~   ビックリ!
 
んで、なんだか少し嬉しい気持ち(^^)
折れるほど頑張った自分に(^^)
 
ちなみに、わたくしは指全部でやるんじゃなくて。
親指と人差し指で100回
親指と薬指で100回
ってな感じで5セットずつ。
 
でもまだ問題は山積み!
力はこれでなんとかなりそうだけど。
指のスピードがこれからの課題です。