笑う門には福来る

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

旭川市立病院 院内LIVE

今日は旭川市立病院で津軽三味線 生LIVEでした。病院内の患者さんや家族さん、そして看護師さんや先生さんと沢山の方々に聞いていただきました(^^)まずはセッティング正面玄関から入った広くてメチャメチャ天井の高いホールです!音響もあったのですが…

北を創る 2017

26日の日曜日は旭川市文化会館 大ホールで「2017北を創る」が開催されました。私たち孝山会も出演。大鳳の大役をいただき心を込めて演奏してきました。今年も本当に沢山の演目がございました。現代筝曲古典筝曲長唄日本舞踊古典尺八バレエフラメンコ民…

ウララ~ウララ~ウラウララ~🎶

山本リンダ🎶何十年ぶりだろ!!!ウラ!!!破けたの!!!17歳から津軽三味線演奏してるけど・・・・・・確か今まで、一度だけしか経験ないと思われます。しかもそれがいつなのか記憶すらありまてん( ノД`)シクシク…ためしにこのまま弾いてみました(^^)したっ…

入院Now

こないだの自宅検査の結果、見事に「無呼吸症」と診断。改めて更に調べるために入院Now。夕方に病院に入り、部屋に案内されてビックリ!!ちょっとしたホテルみたいなのよ!なんか、至れり尽くせり的な(^^)喜んでウキウキしてたら・・・・・こうなった(><)…

富良野で・・・・・カタコトノエイゴシャベタヨ( ノД`)シクシク…

16日の夜に富良野で外国人観光客メインのイベントで津軽三味線ブッ叩いてきました!!!そうです・・・・・琴音に丸暗記用のカンペ作ってもらい英語MCにチャレンジするという無茶振りな企画( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \場所は富良野スキー場のゴ…

丸暗記now

何日か前から挑戦してるのですが・・・・・意味も理解せず覚えようというのが、まずもって無理(;´・ω・)しか~~~し!!!時間もスピードラーニングも・・・・・・無い(;^_^Aなので・・・・・・・丸暗記now( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \先月に孝山会の…

ホンダ バモス

今日は朝からクルマ整備。朝一、外に出て外気温を確認。マイナス11度!!でもメチャメチャ天気が良く、作業開始(^^)奥様のバモスなんですが、走ってて頻繁に「キュルキュルキュルキュル」;って鳴るらしく。ベルトの確認とベルトの張り作業を行います。…

ジイジ―!!!

2月1日 午後3時36分。 母子ともに無事に健康に。3812gのビックな女の子が。五体満足に。拙者もとうとう。ジイジ―になっちゃいました!!!奥様は「いや~~~久しぶり~~~(^^)」なんて言いながら。さすがです、抱っこされたベイビーは安心した表情…

膨らんだよ!!!

今週の月曜日の朝、奥様から電話来て。「琴音から連絡来て「ハンドルガタガタいって怖いんですけど」って言ってるんだけど」そしてその電話を切った後に奥様から写メが送られてきました!一瞬なにかわからなかったのですが・・・・・よーく見ると。タイヤの…