笑う門には福来る

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

伝統と革命を喰らえ! 2018

お近くの方も、そーでない方も来れる方はぜひお越しください(^^)菅野優斗ソロプロデュースコンサート!今回はいつもと違う伝統が体感できると思います。まだ若干チケットございます。もちろん当日券も若干ございます。

里歩さん 二十歳になたよ。

下の娘が二十歳になりました!!!これでわたくしの子供達全員が成人して、ホッと一安心(^^)琴音さんと奥様でパーティー準備してくれてて、今回も物凄い事になってます!!!全部美味しくいただきました(^^)左がサラダで右はリゾーニ。これはシーフード…

ウッドデッキ Ⅳ

今日は早出仕事だったので、午後からまたまたウッドデッキ工事です!昨日のうちにほぼ塗装は終わってるので助かりましたね(^^)今回は基礎架台の補強根太の施工です。奥様、大活躍!!!インパクトドライバーを使いこなしてます!本当の根太は2×6なのです…

ウッドデッキⅢ

先ほどもアップしましたが今日は旭光園のお祭りイベントで演奏してきたのですが、家では奥様と奥様の両親がウッドデッキの塗装をしてます。昨日、ウェスタンレッドシダーの床材が46本届いたのですが。お祭りイベントから帰ってくると残り6本まで塗装して…

旭光園 お祭りイベント!!

今日はお昼にお祭りイベントで親子三代津軽三味線をブッ叩いてきましたよ!毎年毎年、お声がけいただき本当にありがたい事ですよね。今回は琴音も入った親子三代バージョンにプラスお弟子さんのサラちゃんも津軽民謡で参加。サラちゃん、声の出し方がメチャ…

ウッドデッキ Ⅱ

ちゃくちゃくとウッドデッキ工事、進んでますぞ(^^)前回は基礎工事手直しと基礎架台の塗装でしたね。前回の画像の基礎の束石で大丈夫と思ってたのですが・・・・・・・少なくても10年以上はメンテナンスしながら維持しようと考えたら、やはりあの束石の…

NPO 津軽三味線全国協議会 北海道ブロック 第11回 交流大会

今日は旭川で「NPO 津軽三味線全国協議会 北海道ブロック 第11回 交流大会」という事でした。全道各地から流派が集まり交流をはかり、演奏を披露するという会なのです。この交流大会は全道各地で持ち回り開催なのですが、今年は旭川でした。という事で…

ウッドデッキ

なんと・・・・・恥ずかしながら!家を建てた年に「ウッドデッキ作るど~っ!」と基礎だけ製作して・・・・・早4年が経過してしまいました(^^;;このままでは、完成しないし!孫とウッドデッキで遊びたいって気持ちが折れた心を動かしました(^^)という事で「…

比布町 白寿大学

今日は我が町、比布町の白寿大学にて演奏&講演させていただきましたよ。今日は集合学習という事なのですが、町内放送で何日も前から一般の方も聞けますよってな放送が流れていて一般の方々も来ていただきました。会場は比布町の福祉会館2F前半後半と間に…

旭川理美容専門学校 ウェディングショー

昨日の土曜日は早朝から仕事で留萌積みの上富良野降ろしを一発こなしてから~~~の、娘のイベントを孫と見に行ってきましたよん(^^)お昼過ぎには仕事が終わり琴音が実家でお稽古してるので私も実家に行き、お昼ご飯をみんなでいただき。そこから旭川の大…

フルロード Vol29

いよいよ来週の月曜日に発売になります!!!フルロード vol29今回はジャパントラックショーが目玉企画!!!楽しみですね~~~(^^)後は新型スカニアの日本仕様がいよいよ走り出すみたいでインプレッションもあるみたい(^^)そして私も少しだけお手伝…