笑う門には福来る

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

パーティー!!

昨日は下の娘の誕生日でパーティーしました! 今現在は札幌に就職してるのですが、自分の誕生日は帰ってくるんです(;^_^A そしてチビ達も参戦してにぎやかなパーティーになりましたよ(^^) チビ達は踏切が鳴るたびにウッドデッキに行って列車に手を振らなき…

WA30-1 セルモーター

もう何度このネタを・・・・・・・ 昨年もほとんどセルモーターがシバレて回りませんでした!!! あっシバレてってのは北海道弁で、凍るってことですな(;^_^A シバレてるので必ずトーチで暖めてからセルを回さなきゃならないのですが・・・・・・・これがと…

キャリートラック LEDヘッドライト

木曜日は旭川のアートホテルでレセプション演奏でした。 凄く若い方が多かったですよ!! そして撮影係がいないので画像はほぼ無しです(;^_^A そして珍しく外注の音響さんが入ってましたね。 ・・・・・・しかし・・・・・・・この音響さんが( ノД`)シクシク… 私…

父の日 プレゼントもらたよ(^^)

そー言えば、こないだの日曜日は「父の日」だったんだね! 月曜日に娘たちからと優斗の嫁さんからプレゼントいただきました(^^) プレゼント貰うって・・・・・・・うれしいね(;^_^A そしてチビ達も元気に遊びに来ましたよ!! 以前に買ってあった優心君の…

2019 NPO 津軽三味線 北海道ブロック交流大会 in音更町

昨日の日曜日は津軽三味線の北海道ブロック交流大会でした。 去年は旭川で開催したのですが、今年は十勝の音更町での開催です。 今年も孝山会は沢山の会員さんが参加しました! 移動は青森大会の時と同じバスを借りて、運転手は私の弟がしてくるらしいです。…

留萌港 風車輸送

今日はいつもの仕事で留萌港へセメントを引き取りに行ったのですが。 朝一で港構内に置いてありましたよ!!! これってどこに設置するんだろうね? 羽幌近辺かなぁ? いつ輸送するんだろう? 何年か前の風車はDENZAIさんと日通のアクトロスが来て輸送したん…

有料老人ホーム 太雅 たいが 津軽三味線 親子三代

今日は旭川市内の老人ホーム 太雅にて津軽三味線をブッ叩いてきましたよ! 今回はいつもお世話になっている旭川の「ななかまどライオンズクラブ様」の活動として施設でのイベント演奏でした。 そして今日も親子三代、本日は優斗バージョン。 今日は撮影係が…

親子三代演奏 層雲峡

今日は親子三代 琴音バージョンで演奏してきました。 場所は層雲峡温泉の朝陽亭です。 私は2~3年ぶりでしょうか朝陽亭は!! 去年は家元と優斗の二人で拙者は仲間外れだった記憶が・・・・・・・ 今年は優斗が仲間外れ(^^) 朝陽亭に到着して控室をいた…

フルロード VOL33  Fullload VOL.33

来週の月曜日、第33号のフルロードが発売です!!! 今回は純国産車のオンパレード!!! 外国車ももちろんカッコイイのですが、やはり国産車は一番身近で興味津々ですよね(^^) 以下はキャップからのお言葉です↓↓ トラックマガジン「フルロード」第33号 …

セメントトレーラー バラセメント

自社工場で火曜日に結構な量の生コンが出るらしく、月曜日は久々に予備車を引いて留萌行ってきます!! 久々なので昨日の土曜日に段取りしときました。 本当に久々なのでブレーキがネッパッてないか心配でしたが、意外にも普通に走り出しましたね(;^_^A この…