笑う門には福来る

セメントトレーラー バラセメント

自社工場で火曜日に結構な量の生コンが出るらしく、月曜日は久々に予備車を引いて留萌行ってきます!!

久々なので昨日の土曜日に段取りしときました。

本当に久々なのでブレーキがネッパッてないか心配でしたが、意外にも普通に走り出しましたね(;^_^A

IMG_0673.jpg

このタンクシャーシ、デカそうに見えて実は16tくらいしか積めません( ノД`)シクシク…

積むのも久しぶりなので明日は間違いなく積載オーバーでセメントを戻すことになるでしょう(;^_^A

なにせ今は1キロも積載オーバーできませんので、仮に多く積みすぎても伝票が発行されません。

積み過ぎると規定量までセメントを戻さないと伝票が出ないんですよ。

IMG_0676.jpg

そして最近は無線のローカル仲間で50MHz運用が流行り出し、拙者も短いヘリカルアンテナを取り付けてみました。

IMG_0674.jpg

これがまた短いくせにSWRがビタビタ落ちる!!!

50W満開出してもSWR計の針は下にくっついたまま動かないのよ(;^_^A

楽しく運用できそうです(^^)