笑う門には福来る

初フィッシング! in金山湖

いや~釣れんかった!!!
 
昨日は十年ぶりくらいに金山湖にワカサギ釣りに行ってまいりました。
 
メンバーは私・優斗・家元・私の弟サーちゃん&娘の心ちゃんの5人です。
心ちゃん(ココ)は幼稚園の年長さん、今年小学1年生なのです(^^)
 

 
写ってるのはサーちゃん&ココです。
 
少し暗いけど明るくなり始めたので釣り場にむかいました。
 
しか~し・・・湖面まではかなり急な下り坂!!!
60Kgくらいあるボブスレーは・・・・・想像におまかせします。
んで、ココもお約束のように、下まで転がり落ちていきました(^^)
 
冒頭にもお伝えしましたが・・・釣れない!!
普段、朱鞠内湖で何百匹も釣れてるのに慣れてるとかなりシブイです。
 
まあ始めての釣り場なので仕方ないかな、慣れてる方は300くらい釣る方もいるみたいです。
 
それと、釣れる魚体の大きさがかなりまちまちでした!!
それと言うのも、金山湖漁協が漁業権を放棄したみたいで誰も管理してないみたいなので放流もしてないからではないかと思います。
 

 
順位からいうと・・・
1位  サーちゃん46匹  クジラの髭ロッド
2位  優斗    30匹  クジラの髭ロッド
3位  家元    19匹  グラスロッド
4位  わたし   12匹  グラスロッド
5位  ココ     4匹   グラスロッド&クジラの髭ロッド
 
ココは短時間(群れがついてる時間)しか釣りしてません(^^)
 
とは言え、大自然の中での釣りは楽しかったですね。
湖面を鹿の夫婦がゆったり歩いていたりして(^^)
 
帰りは中富良野津軽三味線で何度かライブさせていただいてる「温泉ホテル ラテール」でたっぷり温泉を満喫してきました(^^)
 
 
釣り自体は納得できなかったので、今シーズンはもう1回行きたいですね。
次は朱鞠内湖にします(^^)