笑う門には福来る

皆さん、今年も宜しくお願いします。

本日はビー(スバル・ビビオ)の手術をしたいと思います。
 
昨年末にオークションで落札していたロワアームがなかなか届きませんが、とりあえず元々ついてるロワアームを撤去して修理の下準備をしようと思います。
 
しかし・・・てかドライブシャフトがとんでもない所に入りこんでしまい、スタビライザーも外すはめに!!
しかもスタビのロワアーム側のボルトがDシャフトに叩かれて、ひん曲がってました!!
うちはガスが無いので焼切ることもできず、ひたすら回しずらいボルトを・・・はぁはぁ言いながら・・・・・折れれば楽なのに折れもせず(汗
 
そして回転しながらDシャフトが抜けたのでインナーカバーが無くなってインナーブーツも破れてしまい・・・必要部品がかなり増えそう!!
 

これはDシャフトが抜けた情けない姿です。

これは外したロワアーム!

んで、これがロワアームのボールジョイント部分!!
まっ赤っかでボールジョイントのかけらもございません!アハハハ。
 
結局、ロワアームとスタビボルト&ブッシュとDシャフトインナーカバーとDシャフトインナーブーツが必要になりました。
 
休み明けにでも部品屋さんに注文します。
 
 
・・・・・と、ガッカリしてる暇はございません!!
明日は息子と家元と私の弟と金山湖にワカサギ釣りに行ってきます!
ワカサギ釣りは明日またアップします(^^)