笑う門には福来る

第5回 津軽三味線 日本一決定戦 2日目

今日は最初にジュニアの部で次は日本一の部(曲弾き)でその次に団体戦、そして最後に日本一の部(唄付け)とゆー感じの進行です。
 
まずジュニアなんですが、孝山会の千葉楽斗君の三味線が本日の朝・・・・・なんと!破れてしまいました!!
急遽、同じ会員さんの三味線で弾くことになったのですが慣れない三味線で本人なかなかしっくりこないみたいですが仕方ないですね。
 
んで本人焦って何度も何度も連続で練習してたので、あわてて止めさせて(腱鞘炎になる為)とにかく落ち着かせて!!
冗談いいながら舞台袖までついていきました。
 
結果、5点近く差をつけて優勝しました(^^)パチパチパチパチ!!
ミスもあったのはあったのですが、とにかくガッツで優勝を手にしたって感じです。
 
それもそうなんですが・・・私的にはもっともっと驚く事が・・・・・!!!!!
ななななななんと  わがムスメ琴音が3位入賞(^^)(^^)(^^)ヤッター!
琴音もナイスガッツ!!!
 
んで団体(りんごの部)は3番目の演奏で3位入賞(^^)
みんな怖がらずにエアー三味線しないできちっと、こちらもガッツで演奏できたからですね(^^)
 
結果は下記です。




 
こんな感じです。
 
それと今回もPAチェックしてきました。
ミキサーはヤマハのM7でアンプもヤマハ(グレードは不明)
スピーカーは全てEAWでトップに3発・両サイドでラインアレイではないそうです。
んでマイクはソロ演奏の時はゼンハイザーの441・合奏の時はSM57でした。


ステージからみた客席はこんな感じです。

とにかく今日も色々な方と交流できて楽しくすごせました。
 
最後に今日もっともビックリしたのは、私が合奏を終えて控え室に戻る時にロビーの近くを通ったら何とビックリ上妻宏光さんとばったり!!!
わたくし22年ぶりくらいに会いました(^^)
ちゃっかり写真もとりました!アハハハ

明日は船の出港時間がAM8時なので早く起きてバスの用意して、ささっと朝ご飯食べて北海道に帰ります。
 
とゆーことでニューヨークに行って寝ることにします。