笑う門には福来る

やっぱ北海道はいいね(^^)

3泊4日の大会旅行も無事に終わり帰ってきました。
自宅に着いたのは夜中でしたね!

でも自分のベッドでの睡眠は本当に気持ちよかった(^^)アハハハ

まず5日の朝は早起き(5時起き)して朝風呂はいってスッキリしてからバスの準備です。
気持ちの良い朝の空気をいっぱい吸いながら駐車場まで歩いてバスをとりにいき、ホテルの前につけて車内の軽い掃除を・・・・・んで脚立を借りてフロントガラスとバックミラーを拭きました。

とゆーのも函館で乗船待ちのとき風が強く波も荒かったので、もろに塩水をかぶってしまい真っ白ケッケ状態だったのです!!
この作業に時間がかかりました。

そして6時半には皆さん荷物をバスに積み始めて順番に朝食をとりにいかれました。
それとゆーのもフェリーの出向時間がAM8:10なのです!
30分前に乗船手続きですから、ゆるくないいんですよ!!

緑色のホテルが我々、孝山会が泊まってたとこです。
もう5年毎年泊まってるので社長も良くしてくれます(^^)アハハハ
ホテル2135のスタッフ皆さん、また来年もお邪魔しますので宜しくお願いしまーす。

とゆーことで、さらばじゃ本州!

フェリーは予定通りピクッとも揺れず函館に到着。

そして函館でランチ!
昨日の団体の部3位の賞金を10人で山分けして、お寿司屋さんでランチにしました(^^) 美味しかったです!

食事も終わりバスが函館を出たのがPM1:45。

が・・・・・しかし・・・・・15分も走って大沼の登りにさしかかったところで渋滞の最後尾に合体!!!
結局、1時間半くらい渋滞にハマリなんとか30分くらい順調に走ってたかと思ったらまたまた渋滞にハマリ・・・落部の高速に乗るまでダラダラダラダラでした。
その反面、高速は何の問題も無く快調に流れてます(^^)
ヤバイのは・・・わたくしの眠気でつ!
しかしだてに運転手を20数年やってはいません!!色々なテクニックを駆使して眠気と戦い・・・なんとか勝ち抜き札幌のPAエリアで夕食をとり再出発しようとしたら、なんか深川と旭川間が事故の為通行止めらしいとの放送が!!!

PM4時の事故だからこれから行けば開通するね・・・なんてのん気なこと言いながら走ってたのですが砂川まできても開通せず、しかも深川インターは出口が一般とETC2箇所しかないので5km渋滞してるとの情報!

家元と悩んだ結果、もう一つ前の滝川インターで降りることに。
でも・・・結局、深川インターから降りてきた車両と国道を走ってきた車両で国道も大渋滞!!!
このバス、オートマチックじゃなくてマニュアルなんだから勘弁してって感じ!!
挙句の果てに右上に目をやると、さっきまで通行止めだった高速道路が開通してビュンビュン走ってるではありませんか!!!!!

もう怒る気力もありません。

こゆーのって最後の最後に事故とかあるから、怒らずに安全運転で最後まで乗り切りました(^^)

まず、会員の皆様そして楽斗君のお父様お疲れ様でした。
わたしのやんちゃな運転につき合わせてしまい申し訳ございません。

これに懲りずに、また来年も宜しくお願いいたします。