笑う門には福来る

北海道も・・・暑い!!

連日30度超えてます!!
 
道産子は暑さに弱いのです!!!
 
 
しかも、人間だけではございません。
先日、大変な事件がおこりました!!!
 
いつもの様にトラックの仕事で留萌に積に行き、定量積載して1時間ほど走ったとこで事件はおきました!
 
走ってる最中に・・・・・ドッガーン!
 
一瞬トラクターヘッドがジャンプして・・・・・「この瞬間とっさに北朝鮮のミサイルかと思いました!!」すぐに着地。
 
んで着地したと思ったらいきなり右にガガガガーッ
ようやく理解できました。
右のフロントタイヤが爆発(バースト)したのです。
 
対向車線の縁石にぶつかりなんとか路外逸脱は免れました。
 
この道路は高速道路と並走してて、あまり交通量がないので助かりました。
実際、対向車がいたら・・・ゾっとします。
 
 
とりあえず会社に連絡、折り返し対策の電話が来るまで状況を把握しとかなきゃ・・・って・・・・・壊れてるじゃんかー!!!



フェンダー内の部品はほとんどどっかにぶっ飛んできました!!
しかもキャビンのベット&フェンダーが持ち上がっていびつに。
 
会社から電話がきて状況を報告、会社のセルフローダーに予備トラクターヘッドを積んできて交換することに。
 
小1時間するとパンク屋さんが来て、とりあえずタイヤだけ取り換えて走れるようにしときます。(実際、仕事はできません。)
 
んで予備ヘッドがきたので差し替えて業務にもどりました。
 
しっかし、マジにビビりました!!
ジャンプした時にヘッドの天井に頭がぶつかりましたから!!
 
また交通整理にきてくれた、お巡りさん本当にありがとうございます
 
そして予備ヘッド持ってきてくれたヨコちゃんサンキュー(^^)
 
 
現場を通った皆様、ご迷惑おかけして申し訳ございませんでした。