笑う門には福来る

N○Kラジオ出演

本日、午後から旭川N○K放送局にお邪魔してきました。
 
先だって当麻町生涯学習フェスティバルでメインMCをしてた方がN○Kのキャスターさんで。
生涯学習フェスティバルが終わった後に名刺交換しつつ、色々お話をさせていただいてたらラジオ出演のお話になって(^^)
 
本当は11月11日の「津軽の風を聴こう コンサート」の前々日で、宣伝にもなるねってことだったのですが・・・国会中継で中止になり。
1週間後の本日となりました。
 
コンサートが終わった後だったのでコンサートの件は事後報告でメインはわたくしのお話と津軽三味線のいろいろみたいな内用となりました。
 
わたくしだいぶ前に旭川N○K放送局で民謡のCDのレコーディングしたとき以来で・・・もちろん放送室に入ったのも初めて!!
旭川はテレビとラジオが同じ部屋でした。
同じ部屋といってもかなり広いです。
 
これがラジオの卓

そしてこちらが喋るとこ(^^)

マイクはガンタイプで何かはわからなかった!!
 
で、この方が遠藤キャスター。

このときすでに原稿と戦っていて緊張気味でつ!
 
でもなんとか無事に終わることができました(^^)
最初の一言がとにかく緊張でしたね。