笑う門には福来る

今更ながら、これいいかもっ!!!

買っちゃいました!!
 
クリップチューナーなるものを。
 
早速、開けて電池入れて津軽三味線の天神(糸巻の上)に取り付けてみました。
2尺で音を出すと C にちゃんとなります!
8寸で音を出すと D になります!
 
アハハハ(^^)これっていいかもっ!!
 
特に民謡関係の大会の伴奏に大活躍しそうです。

なんと周りがうるさくても、楽器自体の振動で測れるみたいです!
 
ちょっとフレキの部分が緩いのがきになりますが・・・なんとかなりそうですわ(^^)
 
 
明日は奥様のお父さんお母さんの町内の集まりの余興を琴音と里歩とわたくしでお昼に演奏してきます。
そして夜は旭川のカラオケの大先生に頼まれまして、「竹山物語」とゆー曲の三味線伴奏・・・コラボ・・・合いの手・・・。
 
とりあえず、出始めはわたくしたちの三味線(家元・私・優斗)で始まりで一回目の間奏はわたくしのソロ演奏、二回目の間奏は優斗のソロ演奏。
 
3コーラスなので最後の後奏は三人で乱れ弾きになる予定。
 
一応リハあるから、最初のたたきのタイミングと間奏の三味線の音圧の調整をじっくりやらなきゃです。