笑う門には福来る

ブルーミントンヒル バーサーロペットジャパン(超高速の歩くスキー)

毎年2月3月は仕事が少ないのですが今年も例外なく少ないです。
 
2月は1本!
 
3月は本日のみ!
ちなみに今月の21日には琴音と里歩の中学校に全校生徒対象の和楽器授業で外部講師として講演&講義してきますが。
学校関係は一切報酬を受け取らないのが孝山流(^^)
 
これを見た学校関係の方、遠慮なくご連絡ください(^^)アハハ
 
 
 
んで本日は旭川のブルーミントンヒルで日本の伝統文化代表として津軽三味線を演奏してきました。
 
昨年も演奏したのですが、評判が良かったみたいでまたのご指名です!
 
今年はアメリカ・ロシア・スウェーデンノルウェイフィンランドラトビアなどなど沢山の方々が演奏を聴いてくれました。
各国の大使さん・事務次官さんなのですが、津軽三味線に興味津々!
皆さんスマホで撮りまくってました(^^)
 
では何故こんなエライ人たちがいるのかってーと。
 
旭川では毎年「バサーロペットジャパン」ってゆークロスカントリースキーの国際大会が開催されてて、それのレセプションなのです。
 
去年もそうだったのですが、今年も沢山の国外の方々に見られながらも自国の文化を自慢できるってホント津軽三味線してて良かったな~って思いますね(^^)
 
 
1年に1度くらいしか行かないのですが・・・またまたいました・・・
ちょ~~~~~ロングな奴!!!



なぜか優斗が・・・
 
そして会場はこんな感じ↓


マイクはパナソニックのワイヤレス
スピーカーは白SX300の1対向&反対側の角に小さなスピーカー1対向
 
そしてミキサーがなんとデジミキ、ヤマハなんだけど型番がわからなかった。
マールさんが使ってるやつの古いタイプなのかな~?

左は照明のコンソール。
 
 
肝心の音は・・・・・調整してだいぶ良くなったのですが。
1の糸を叩くと「ダ~ン」ってなってから1秒後くらいに「コッ」って必ずついてくる!
てか、この「コッ」って音・・・ホントしつこい!!!
 
このハコのせいなのかな~???
この広さで天井がかなりの高さの吹き抜けなんですよ!
 
ダメですね~たぶんこんなにPAにハマってなかったら気にならなかったんでしょね~(^^;)
 
演奏自体は大成功(^^)