笑う門には福来る

今日も、お勉強!

グループ TGRの打ち合わせ。
 

 
今日はベースのアイコさんが体調不良でお休み。
んで優斗は昨日から腹痛と熱でダウン。
 
なので、わたくしとテッチと山下先生の3人での打ち合わせでした。
 
ジャズ系の楽曲(超メジャー曲)も演奏するのですが・・・テーマから始まり各楽器のソロ演奏に移り、そして次に・・・「フォーバース」
 
・・・「フォーバース」って何????
 
山下先生に恐る恐る聞きました(^^)
そしたら、わかりやすく説明してくれて「4小節づつ交互に演奏してく、掛け合いなんだよね」って。
なるほどなるほど。
 
そしたら2小節づつなら「ツーバース」
1小節づつなら「ワンバース」
 
さらに、なるほどなるほど(^^)
 
本日も、お勉強させていただきました(^^)