笑う門には福来る

親子三世 琴音バージョン

昨日は旭川市の駅前ホテルで演奏でした。
 
ホームページからの演奏依頼、けっこういろんな方々が見てくれてるんですね~!
 
夕方の演奏だったのですが、琴音の学校が終わる時間が遅くてこの日は洋服での演奏です。
 
まずは控え室をいただき打ち合わせ。

どんな規模のレセプションなのか知らされてなかったので、まずは担当者さんと現場に。

10人の円卓が4つ、40人。
ハコもこじんまりしてて、音響も用意されてたのですが・・・生でいくことに。
 
でも40人といえ、ガヤガヤ始まったら聞こえないかな~なんて思いながら・・・
そしたらなんと、皆さん凄く聞き上手!!!
全員の方が会話なしでじっくりと聞いてくれてました(^^)
 
 
しか~し・・・家元、忘れ物!!!
 
この日は下が黒のパンツで上が白のシャツってことになってたのですが。
家元・・・黒のパンツを忘れてきました!?!
 
んで・・・なぜか、黒のシャツ用の白パンツ(ホワイト)が衣装ケースに入っていて。
・・・・・おわかりかと思いますが、白装束に!!

琴音に「ありえんっ!」って言われて・・・
 
でも揃うのはこれしかなく・・・
 
演奏自体はリラックスしてできて良かったと思われまする(^^)
 
あっそうそう、なんと琴音にアンコールがきて!!!
ソロ演奏は「じょんがら」しかできなくて。
津軽あいや節を唄ってアンコールにお応えしてました(^^)
 
本人いわく「あいや節の曲弾き作るっ!」って気合いれてました。
やっぱ舞台はモチベーション上がるんですね(^^)