笑う門には福来る

東川 くらし楽しくフェスティバル!!!

今日は東川町の森林公園で「くらし楽しくフェスティバル」でイベント演奏でした。

もう4年目ですかね。
毎年呼んでいただき本当にありがたい事ですよね(^^)

そして音響も毎年同じ方でホッと一安心。
しかもステージマン&音響で、私にデジタクを教えていただいた方も来ていて本当に安心しました(^^)

イベントはほとんどがフリーマーケットで二割くらいが食べ物系の出店です。

そしてステージはこんな感じ。


私達の前々のバンドさんの準備中、ドラム・ギター・ベース・ボーカル。


それにしても天気が良くて最高に気持ち良く演奏できましたよ。



今日は琴音も入れて親子三代四人バージョン!!!

舞台から聞きに来ていただいた方々を見てると・・・・・・

なっなっなっなっなんと!!!

私の自動車整備の師匠が奥様と二人で見に来てくれてるではありませんか。
普段は出不精な方なので本当に嬉しかった(^^)
そして師匠に孫も見せれたので良かった良かった(^^)


最初に四人で「春の風」を演奏して、すぐさまわたくしのソロ。
今日はじょんがらの旧節と中節をミックスして演奏しました(;^_^A


その後は家元にたっぷりと民謡を唄っていただき、後半は琴音と優斗の兄弟ユニット!

その中で琴音も良いソロ演奏してました。


そして負けじと優斗も気合十分な、じょんがら!!!


最後はおなじみ孝山流のオリジナル合奏曲「大雪の嵐」で〆。

したっけアンコールが沢山来ちゃって!!!

マニアックな所から「石狩川流れ節」が聞きたいって声が!
その後は「津軽あいや節」がリクエスト!

まだまだあったのですが次のカラオケ大会もあるのでケツカッチンで終了。

終始、天気が良くて本当に演奏していて気持ち良かったです(^^)