笑う門には福来る

恐るべし雪!!

今日はトラックの仕事初めです。
 
いつもの年は、午前中は除雪してお昼から社長の年頭のご挨拶。
それが終わり次第、全員健康診断なのですが。
 
今年は留萌SS引き取りから始まりました。
 
とりあえず余裕でアルコールチェックすませて余裕でみんなとお話しなんぞしながらタイムカード押して、余裕で裏の駐車場に行ってビックリ!!!

なんじゃこりゃ~~~!
ちょっと焦りました(^^:)
でも本当に焦ったのはこの後・・・・・トラックに乗り込みキーをさして回して更にビックリ!!!
グイっとも言いません!アハハ(^^)
完璧にバッテリーがあがってます。
 
周りを見渡すと向かえにミキサー車が。
とりあえずミキサー車でリードして・・・・・なんとかエンジン始動成功。
 
この場で雪を下ろすと更に車体下に雪が入り込んで出れなくなるので、とにかく脱出せねば。
 
恐る恐るクラッチを繋ぐと・・・グイグイっと出るではあ~~~りませんか(^^)
流石SCCタイヤチェーン!!!難なく脱出成功。
 
なんだかんだトラックの除雪して出発するまで1時間かかりました。
 
旭川市内も順調に走り、途中も順調だったのですが・・・・・留萌市内に入ってアレレ?

(この画像は渋滞時の停車中に撮影してます。)
年前は2車線あったのに・・・完璧に1車線しか!!!
しかも道路脇の雪の壁も凄いことになってますね~。
 
これは積み終わって帰るとこ。

(この画像は渋滞時の停車中に撮影してます。)
前を走ってる都市間バスの高さと道路脇の雪の壁が同じ高さです!アハハ