笑う門には福来る

第24回 北を創る  リハーサル

今日は明日の「北を創る」のリハーサルでした。
 
とは言っても、我が孝山会はリハ無し(^^)
ここ何年か同じ曲目での出演なのと出演人数など昨年と変わらないためです。
 
そしてスタッフも同じ業者(メンバーは多少入れ替わる)なのと舞台監督さんもいつもと同じなのです。
 

ただいつもと違ったのは、マイク!
 
いつもはショートブームで前列に6本くらいあったのですが、今年はカマチ(ステージ最前部)にバウンダリが5ヶ所と天井からの吊り下げが6本くらいになってました。
 
どのくらい拾うんでしょうかね?
明日のお楽しみですね(^^)
 
そしてPAオペさんと打ち合わせしてる最中にステージから指示が。
するとオペさん、ヤマハLS9ー32のモニター横のスイッチを何度か押したと思ったらなんとビックリ!!!
 
すべてのフェーダーが瞬時にして全て勝手に動きました!!!
しかも32チャンネルのイコライザーにもなるみたい!

マジでビックリ感動いたしました!
なんと300通りのセッティングが記憶できるそうです。
 
なんとなく聞いてて知ってはいたのですが、自分の目で拝見させていただくと感動しましたね(^^)
 
 
 
平成25年2月24日(日)
 
 
主催  旭川文化芸術協議会
 
チケットは1000円です。
 
ちなみに演目は
 
古典琴曲
 
アレンジ琴曲
 
尺八
 
日本舞踊
 
 
民謡三絃
 
バレエ
 
フラメンコ
 
 
今年もバレエの舞台転換時に幕前で優斗と私で15分位のアトラクションします。