笑う門には福来る

昨日の夕食

先週、夕食を食べてる最中に「久しぶりにスープカレー食べたくなったから作るかな」って奥様と相談してたら・・・奥様作っちゃいました!!!
 
 
 
実はうちの奥様、カレー(普通に市販のルウで作るタイプ)はほとんどつくりません。
作るときは奥様のお母さんか私が作ります。
 
でもまれに作る時もあります。
ですがカレー(普通に市販のルウで作るタイプ)を作るときはなんでも圧力鍋に放り込んでパパッと作っちゃいます。
味見もほとんどしません。
不思議と美味しいのですが(^^)
奥様いわく
「市販のカレールウを使うと誰でもそれなりにできる・・・てか市販のカレールウを使ってカレーを不味くするって方が難しいね」
作ってて楽しくないらしいね!
 
 
しか~~~~~~し!!!
私の「久しぶりにスープカレー食べたくなったから作るかな」って言葉で火が付いたらしく。
 
 
 
 
 
こんなんなっちゃいました
 
 
 
 

わざわざ100円ショップで器を買い揃えインドのテーブルクロスもカッチョ良く!

左のカレーはキーマカレー、これは奥様のお母さんが作ったキーマカレー
このキーマカレーがまたうんまい(^^)
和風な感じでダシの効いたキーマカレーで、ナンに付けて食べると最高です。
 
んで右のカレーが奥様のカレー、これはムルギーチキンカレー。
手羽元を柔らかく煮込んだやつだね。
なんと2日前からタマネギを炒めてペースト作ってました!
奥様いわく・・・
   「このカレーはカレールウは一切使ってないのよ、ぜんぶ香辛料で作ったんだから」
 
腰に手をあてて、かなりのドヤ顔で説明してました(^^)アハハ
 
真ん中の野菜はイモとニンジンをカレー粉をまぶして揚げたものだと思われます・・・・・たぶん。
今現在、奥様が寝てしまい聞けません。
 
 
 
そしてナンはヨーグルトとホットケーキミックスが入ってるらしい!!!
ほんのり甘くて美味しい(^^)
 
どっちのカレーも、ハンパなく美味しくてついつい食べ過ぎてしまい・・・・・先だって掛かり付けの医者から「腹八分目にしないと絶対ダメですからね」って言われてたのに。
 
たぶん腹12分目くらいはいきましたね(^^:)アハハ