笑う門には福来る

良い涙!

今日は札幌のご年配の方が集まって楽しむ会にお呼ばれして演奏してきました。
 
朝の8時半に自宅出発。
9時に家元宅を出発。
 
今日は家元のアクアで行くことに。
そうです電気とガソリンで動くクルマです。
 
わたくし早速、何度もキーを回して「あれっ!エンジンかからん!!」
隣で家元「かかってるし!」
 
意味わからんクルマですはまったく!
 
 
 
今回の演奏は内容を全く聞いてなく、誰からの依頼なのかどーして依頼が来たのか・・・・・いつもなら聞かなくても教えてくれるのですが。
 
とりあえず札幌に向けて出発です。
 
 
 
何回か近間は乗ったことがあるのですが、長距離は初めて。
高速に入ってすぐに気づいたのが、加速悪い!
ECOモードだから仕方ないのかもしれないけど、トレーラーの実車みたいな加速!
 
それと車体が軽いせいかやたらと風に煽られる!
 
そんなこんなで無事に目的地に到着。
 
到着してわかったのが、依頼主さんはナント!!!
 
家元の中学時代の担任の先生だったさ(^^)
何年か前の同窓会で約束してたらしい。
 
家元は先生にご恩返しできるとニコニコです(^^)
 
 
 
1時間の演奏だったのですが、皆さん(25人位)本当に真剣に聞いて下さり。
とても演奏しやすかったです(^^)
皆さん本当に良く聞いて見ててくれて、最後に優斗の指の長さに気づいた方も!
 
わたくしも舞台から様子を見ながら楽しく演奏してたのですが。
 
家元の先生、澤出先生少しだけ目頭が熱くなってたような気が。
澤出先生が初めての担任したときの生徒らしいので、いろいろ思い出したのでしょうか!
 
それにしても中学生の家元の想像ができん(^^)アハハ
そうとう異端児だったのでは・・・
 
 
今回は画像撮り忘れました、次から気をつけます(^^)v