笑う門には福来る

トレーラーダンプ

今日は2年ぶり位のトレーラーダンプでした。
 
人生で2回目です(^^)アハハ
 
2年前に乗った時はまだ中古だったのに今日乗ったら新車になってました!
メーターが1回転して67000キロ!アハハ
 
1067000キロ(^^)
まだまだ元気一杯。

このヘッドは私の乗ってるビックリサムよか少し古い・・・
 
ななな・・・なのに・・・・・こっちのプロフィアの方が乗り心地が良い!
かなり良い!
 
なぜか?
 
古いけどエアサスだから。
 
やっぱエアサスの効果って絶大なんだなって思いました!
おつりの突き上げがほぼ無いもんね。
 
でもこちらもそれなりに古いのでエアサスも「フワンフワン」って感じですけどね。
 
あとこの最終型のプロフィアって内装がブラックで簡素でスッキリしてて好きですね。
 

見てもわかるとおり、短いです。
海コンシャシの20fくらいでしょうか・・・20fの低床って感じかな長さ的には。
 
んで今朝の気温は当麻町でマイナス18度!
しかもこのトレーラーダンプは床暖がついてません!
(排気が上がってない)
 
普通に積むと、絶対に凍りついてプラントで落なくなります。
 
ですが我社では床に足場板を敷き詰めてあるんですね~~~。
これが程よい保温効果があるらしく綺麗に落ちるんですわ!!!
 
今日も綺麗に降りてました洗砂。
あっそうそう荷物は生コン用の骨材で洗砂です。
 
しかしひとつだけ不満が。
私がいつも乗ってるビックリサムはV8の480ps
今日乗ったプロフィアは直6の400ps
 
いかんせん力がなかったですね~。
 
でもシャーシが短くて交差点が楽で楽で(^^)
これでもかってくらい寄って曲がるんですが、まだまだ余裕が!アハハ