笑う門には福来る

ウッドデッキ製作 2

お昼からは束石を買いにホーマックへ。
 
1ヶ所では束石が足りず2軒目でようやく全部揃い、帰宅。
 
3時半から後半戦開始です(^^)
 
穴は全て空いてるので後半は束石を入れて垂直&水平。
そして位置決め。

まずは一番角の一個を適当に決めちゃいます!
 
そしてその一ヶ所を基準に次々に束石の角度&距離&垂直&水平を決めてかなければならず・・・・・垂直決めれば水平がズレる(><)
位置をズラせば垂直がズレる(><)
 
んで穴のそこも砕石と砂で圧えなきゃならないはで・・・(><)
 
というようになかなか上手くいかず。

ですが強力な助っ人が(^^)
 
奥様のお父さん&お母さん!
またまた来てくれました(^^)
 
そして今度は手動ランマーを作ってきてくれて!!!
さすが年の功!
 
それでも全部の束石を設置することはできず、終了しました。


あと真ん中の6個!
 
これは明日の朝、早起きして涼しいうちにやっつけようと企んでます。
 
・・・・・・起きれれば(^_^;)
 
はぁ~~~~~~~~~ちかれた!