笑う門には福来る

パネルハウス 2

いや~~~~~!
 
屋根まで出来んかった~~~(><)
 
 
お昼からは、まず屋根の鼻隠し部分に水切りを付けまして。
防水シートを貼ります。
クルクル巻になった防水シートをタッカー(ホッチキスのゴツイ奴)でとめてきます。


屋根の大きさがこの程度なので片側2列ちょっきり。
1枚目と2枚目のカブリは10Cmでテッペンは反対側に10Cmかぶりました。
反対側も同様に貼り完了。
 
とここで屋根を貼る予定だったのですが、奥様がコーキングを使いすぎて屋根で使うコーキングを全て使い切ってしまいました(^^)
 
ここで塗料も足りなくなってきたので買い出しに行ってきます。
 
それにしても奥様・・・・・何故かコーキングにハマってます!!!
こーゆー地味な作業が楽しいらしいですね。

室内のすべての合わせ目をコーキングしちゃいましたね(^^)アハハ
 
そして、お父さんお母さんは塗装を手伝っていただきました。

凄い量の板なんですが、黙々と塗ってくれて全て塗り終わっちゃいました!
 
 
そして私は買い出しから戻り屋根を貼ろうと説明書を読むと、屋根材を1段1段ズラして貼ってくのでハギレが出る!
 
3種類の長さのハギレ(各14枚)と棟のところのハギレが23枚。
このハギレをカッターと定規で計りながら切るという作業が、思いのほかかかってしまい。
全て切り終わったら17時でした(><)

 
なので本日の作業はここまで

あとは屋根材を貼り、破風板を付けて。
 
壁材を貼るのみなんだけど・・・・・明日、仕事終了後にできるかね~~~。
レッドブル飲んで頑張ってみるか(^^)
 
 
あと、電気も付けなければならないんだった。
線はガレージの電気工事の時に引いてもらってるので室内に引き込みブレーカーを通してスイッチからライトと。
 
とりあえず屋根だけは明日には終わらせたい!!!
火曜日から雨なので(><)