笑う門には福来る

タイヤ交換

10月の末に軸もフロントも一気にスタッドレスに交換して、安心して走ってきたのですが。
最近なんか軸のくい付きが悪いな~~~なんて思ってたんですよ。
 
先週末にジックリ軸の溝を見てみたら・・・・・なんと半分以上減ってました!
これって新品と並べてみたらはっきりわかるんですよねぇ。
 
ってことで月曜日の本日、配車があたってなかったので会社の車庫の中でジックリ安全作業で新品スタッドレスに交換しました。

秋に変えたのもBSのW990なんですが、今回交換するのもW990です。
 
私はどちらかというと軸に履くならBSが一番、総合的に良いと思いますね。
でもこればかりは個人の好みもあるからなんとも言えないっすよね。
縦に強いのは何処とか横に強いのは何処とかね。
減りが遅いのは何処とか(^^)
 
まあ減らないってことは、滑るって事なんでしょうが。
 
でもやっぱり私はBSが一番信頼できますね(^^)
 
 
んで外したついでにホワイトなんちゃらでチェンジャーに付けたままクルクル回しながら磨きましたよーーーっ!ホイール!
いや~~~チェンジャーに付けて磨くとホント楽(^^)
その後フロントも磨いたんですが車体に付けたままだったので腰を少し・・・(><)
 
とにかくこれで春まで交換しなくて大丈夫ぃ(^^)v