笑う門には福来る

ブルたん  スモーク

今日はお休み(^^)

突然のお休みをもらったので何をしてよいのか・・・・・・
とりあえず昼からブルたんのリアガラスにスモークを貼ることにしました。
同時進行で車庫内のゴミ整理も。
ゴミは「燃える」「燃えない」「段ボール」「ビン」「缶」と結構めんどくさい。
奥様と二人で整理しながらある程度整理できたら、ブルたんのスモーク準備。

まずはヘッドレストを外して、リアガラスを綺麗に拭きます。
そしてスモークをリアガラスの形に切るのですが・・・・・このカッティングがスモーク貼りの成功の鍵なんですよね~~~!
軽トラックも場合、ガラスがゴムのパッキンで囲まれてて綺麗に窓ガラスにスモークを貼ってカッティングっちゅーわけにはいかないんですよ。
なのでとりあえずスモークをリアガラスにマスキングテープで押さえつけて、カッターで少し大きめに慎重にカットしてきます。
カットしてたらカットしたところからはがれて落ちてくるのでカットしたところにもマスキングテープで押さえます。
んでグルッと一周カットできたらスモークを全て取り払って窓の形に型どったスモークをリアガラスに張り付けてみます。
間違いなく大きめなので調整する部分を決めて平らな所でまたまたカッターでカット。
私の場合はハンドカット(^^)
カッコいいこと言ってますが・・・・・・目検討ってやつですか(^^)アハハ

本当は紙かなんかで型どって、それに合わせてスモークをカットすると綺麗にカットできるんでしょうね。


んでだいたい収まったので、ただの水で貼ってきます。

この貼る作業は大した難しいもんじゃないんですよ。
大量に水がかかってるので貼ってからもズレますしね。
そして水と空気をヘラで綺麗に抜いてヘッドレストも取り付けて完成。





この角度から見るとカットがどんだけ目検討だかバレますね!!!

まあでもこんなもんでしょう(^^)

寒い中、良く頑張りました。