笑う門には福来る

YouTube除雪動画 毎日除雪!(^^)!

最近は良く降ります雪❄

 

 

こんにちは、かんちゃんです。

とうとうコマっちゃんGopro付けちゃいました!(^^)!

 

 

 

 

 

コマっちゃんの後ろ側のLEDライトをつけてるステーに直径38mm丸パイプを何とか取り付け成功v( ̄Д ̄)v イエイ

 

まずは丸パイプの長さが1mあったので高速カッターで半分にカット

 

 

そしてコマっちゃんLEDライトステーにメカを利用して装着。

 

 

丁度このメカがコマっちゃんLEDライトステーぴったんこハマりました!(^^)!

 

 

あとは丸パイプの方もメカにブッ刺して完成・・・・・かと・・・・・思いきや・・・・・

 

 

ちょっと丸パイプが・・・・・グラグラしちゃうんですよ( ノД`)シクシク…

 

右も左も2本とも・・・・・グラグラしちゃってますね( ノД`)シクシク…

 

 

てことで・・・・・このままではGopro付けても上手く撮影できないので。

 

コマっちゃんガレージに後ろ向きに入れて・・・・・半自動溶接機ヤキを入れちゃいます( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

 

 

ヤキを入れるのはスズキットバディーですね。

 

ここと

ここを

 

バッチバチ溶接しちゃいます!(^^)!

 

ちゃんとぬかりなくLEDライト電源線は抜いてから溶接してますからね!(^^)!

 

 

拙者にしては珍しく・・・・・まともに作業が進んでます( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

 

しかも溶接も上手くいき・・・・・ガッチガチに固定されました丸パイプ!!!

 

 

あとはサンダーカップブラシで溶接カスを綺麗に取り除いて完成です!(^^)!

 

早速Goproを取り付けてみました。

 

 

凄く良い感じですv( ̄Д ̄)v イエイ

 

アタッチメントも全然グラつかないしGopro本体もグラグラしません。

 

 

この作業は28日の夕方に30分くらいで完了して!(^^)!

 

少しだけGopro試し撮影してみたんですよ、ですが暗くなってしまい拙者の作業風景がほぼほぼ映ってなくYouTubeにはアップしませんでした。

 

でも次の日(29日)も結構積もってたので朝から撮影しながら除雪してみました。

 

 

マイナス5度でした(;^_^A

 

 

Gopro熱さには弱いらしいのですが、寒さには強いらしく。

 

最初から最後まで全く問題なく撮影できましたよ!(^^)!

 

 

ご満悦のかんちゃんです( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

 

こちらが29日除雪動画になります!(^^)!

www.youtube.com

 

ちょっと尺が長くなっちゃいましたが是非見てみて下さいね!(^^)!

 

そして「いいね」「チャンネル登録」も宜しくお願いいたします!(^^)!

 

 

 

後期

 

 

 

 

 

そしてこの日はランチに拙者の、お袋親父を連れて美味しい十割蕎麦を食べに出かけてきました。

 

毎年の恒例行事になってるのですが去年と一昨年はコ〇ナの影響で行ってませんでした。

 

ですが今年は行ってきましたよ!(^^)!

 

東神楽町「まる」っていう蕎麦屋さんです。

 

 

普通の一軒家を改装して営業してるようです。

 

 

蕎麦十割蕎麦なので期待は大です!(^^)!

 

拙者親父「にしん蕎麦」を注文、お袋「キノコ蕎麦」奥様「冷たいにしん蕎麦」を注文。

 

拙者「にしん蕎麦」はこれです!(^^)!

 

 

これねっ・・・ニシンがメチャメチャんまかった!!!

 

出汁も甘くなくて良い感じだし!(^^)!

 

蕎麦味噌オニギリも大満足v( ̄Д ̄)v イエイ

 

お袋親父に、ご馳走するのが目的なのですが・・・・・拙者が一番楽しんでたかもです(;^_^A

 

 

www.motocracy.jp

 

でもお袋親父大満足で喜んでくれて本当に良かったです!(^^)!

 

最後まで見ていただき、ありがとうございます。

 

チャンネル登録も宜しくぅ~~~(;^_^A