笑う門には福来る

粉瘤腫!!

なんですかね、この粉瘤腫ってやつは!!!

事の始まりは、去年の10月くらいだったか・・・
トイレで何の気なしに左足の付け根を触ったら、なんとなくパチンコ玉くらいのシコリがあったんですよ。

まあ痛くも痒くもないので、なんだべなぁ~~~なんつってほったらかしにしてたのさ。
たま~~~に寝るときに触ったら、必ず同じところにシコリがあるのよ。
でも大きくなるでもなく小さくなるでもなく、痛いわけでも痒いわけでもなく、またまたほったらかしにしてたのさ。

したっけ・・・・・先週の木曜日くらいから例のシコリが一気に500円玉くらいの大きさに!!!
いや~~~!!!さすがにビビりました。
でも痛くも痒くもない。
どーしよっかなぁ~~~って思いながら土曜日になると。

きましたきました!!!
このままで終わるわけがないと思ってたんですが・・・・・とうとう痛みが!
いや~~~まいったなぁ~~~と思いながらも月曜日は鎮痛剤を飲んで仕事に行ったのですが夕方には鎮痛剤が切れて、痛くて普通に歩けない状態に。

奥様に言ったら・・・・・即刻 「明日、皮膚科に行きなさい」と言われ。
「どうしてそんなんなるまでほっといたの」と怒られ!

でも症状を言ったらすぐにコンピューターで調べてくれて、原因がなんとなく。
奥様曰く「きっと粉瘤腫だわ、うん間違いない」という事でした。
奥様の説明だと切開して取り除く!
いやいやいやっ!!!切るんかいっ!!!って感じ。

めっちゃ憂鬱な気分で本日、病院に。
自分の番が回ってきてベットの上で待ってたら先生が登場。
シコリの場所を見つけた途端 「ほうほう、これはまたデカい粉瘤だね」と他人事。
また先生が「外側に出てきてるからこのまま出しちゃいましょうね」「切開する方法もありますが、もう出てきてるので薬と塗り薬でも大丈夫ですよ」

先生
「どっちにします?」

「薬でお願いします」

とかなり弱気で・・・・・


てか粉瘤腫って何???

どうしてオレの足の付け根に来たの???

胸に手を当てて考えたら・・・・・・・いろいろ原因が(汗)
普段の行いって大事だね(泣)