笑う門には福来る

かなりシンドイ週末( ノД`)シクシク…

ワクワクちゃん2回目接種!!

 

こんにちは、かんちゃんです。

1週間前から右の奥歯違和感が・・・・・( ノД`)シクシク…

 

 

 

 

 

そしてその違和感は・・・・・激痛に変化しました!!!

 

原因の8年くらい前に神経を取っ払って治療済みなのですが・・・・・の下の神経の更に下側で炎症が発生したらしく。

 

金曜日に諦めて歯医者さんへ( ノД`)シクシク…

 

当然ですが炎症が起こってるので治療は無しで化膿止め&炎症止めカロナールってゆうショボい鎮痛剤をもらい帰宅。

 

痛くて食事もできないのでお味噌汁だけ食べて薬を飲み寝たのですが・・・・・カロナールが一切効かず、寝れたもんじゃない( ノД`)シクシク…

 

結局一睡もできずに朝が( ノД`)シクシク…

 

次の歯医者さんの予約は火曜日だったのですが、痛くて我慢できなかったので電話してみたら午前中に見ていただけるみたいなので行ってきました。

 

そしたらやっぱり炎症が酷くなってるみたいなのですが、やはりこの状態では治療できないみたいなので鎮痛剤でごまかして炎症止めが効くのを待つしかないという事でした。

 

でまたカロナールだったので、先生にお願いしてもっと強い鎮痛剤にしてもいました。

 

とりあえず歯医者さんが終わったのが12:30だったのと直ぐに強い鎮痛剤を飲みたかったので歯医者さんの近くのコンビニで野菜スムージーを何とか飲んで鎮痛剤もすかさず飲みます。

 

そして急いで帰宅して化膿止め&炎症止め薬も飲んじゃます。

 

なんせ、脈拍と同じ感覚でズッキンズッキンと痛くなる歯痛なのでカロナールが効かなかった時はマジで絶望的な気持ちでしたから、祈る様な気持ちで強い鎮痛剤を飲みましたよね(;^_^A

 

そしたら強い鎮痛剤を飲んで30分後くらいからズッキンズッキンズキズキくらいまで痛みが和らいできて・・・・・痛いのは痛いのですが何とか我慢できる痛みまで回復。

 

とりあえず昨晩は一睡もできてないので寝ることにしてベットへ。

 

ベットに入って10分くらい経ったでしょうか・・・・・いきなり・・・・・ほんと・・・・・いきなり・・・・・

 

 

 

    口の中が軽くなり!!!

 

 

 

  痛みが全くなくなってました!!!

 

 

 

 

あれだけ痛かったのに・・・・・直る時は一気になんの前触れも無しに痛みが引くとは・・・・・(;´д`)トホホ

 

 

たぶん化膿止め&炎症止め薬が効いたんでしょうね。

 

夕方まで熟睡してました(;^_^A

 

 

 

それと同時にワクワクちゃんも接種してきたんですよ!!!

 

とりあえず歯医者さんに朝の9時に電話して予約(11:30)して、ワクワクちゃん9時半の予約なので・・・・・どうしようか?

 

奥様は体調が万全じゃないのだからワクワクちゃんはキャンセルした方がいいんじゃないかと言ってくれて、接種してくれる病院に連絡してくれたのですが・・・・・

 

病院側は歯痛なら問題無いので接種してくださいとの事!!!

 

とにかくシカメッ面してなきゃ痛みを我慢できないくらいの状況なので、ワクワクちゃん接種の問診の時に看護師さんから「電話では聞いてましたが本当に痛そうですね!!」と言われ。

 

拙者は自信満々に

 

 

 

  「メッチャメチャ痛いっす!!!」

 

 

 

と言ったのですが・・・・・接種の説明が始まり、断る選択肢は木っ端みじんも無い状況でした(;^_^A

 

とりあえずキャンセルすると次の接種がキャンセル待ちになるという事だったので、それもまたメンドクサイなぁ~~~と思いだし・・・・・結局ワクワクちゃんすることに( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

 

接種自体は1回目と何ら変わらず、問題なく終了。

 

そして接種した病院から歯医者さんへと向かったのでした。

 

 

 

 

後記

 

 

 

 

 

そして問題の副反応はですね。

 

腕の痛みは1回目と同じだったのですが、接種した場所が腫れあがりましたねパンパンに(;^_^A

 

それでも腕の痛みは日曜日の本日には無くなりました。

 

ですが・・・・・接種した当日の夜に・・・・・やはり・・・・・頭痛と熱が!!!

 

頭痛は普段の頭痛とは違って目の周りとコメカミ付近が痛くなる奴ですね。

 

結構痛くてしんどいです。

 

は最高が38度で後は37・5度くらいが続いてます。

 

歯医者さんから貰った強い鎮痛剤・・・・・歯痛じゃなくワクワクちゃんの副反応に使ってます(;^_^A

 

明日からもちろん仕事なので、体調が戻ってる事を祈って寝ますか(;^_^A

 

 

最後まで見ていただき、ありがとうございます。