笑う門には福来る

Facebookがフルロード!!!

いやいやいや!!!

昨日から何やら私のiphone6plusに、ことあるごとに「ストレージ容量がなんちゃらこんちゃら・・・」って出てきてさぁ・・・

このままいくとストレージを買わなきゃならないって雰囲気になってるのさ!

んで「ストレージ」ってなんだろなって少し調べたら・・・・・結構いらないアプリがストレージを喰ってるみたいなので削除してみるかと思いストレージ管理画面へ。

私のiphoneはストレージが55.5GBあるらしいのですが、54.2GBも使ってるらしい。

第一位はFacebook
第二位は使ってないアプリ 700MG
第三位も使ってないアプリ  600MG
第四位はアルバムの動画  500MG
第五位はミュージックitune  300MG

ってことで二位と三位をアインストール。


んで問題のFacebookなんですが・・・・・・最初はメガバイトだと思ってたFacebook
ところがギガバイトだったのさ!!!
第一位のFacebook・・・・・なんとっ!!!







49ギガバイト





えーーーーーって感じですよね Σ(゚□゚(゚□゚*)ナニーッ!!

あわててネットで検索したら「Facebookはストレージが蓄積されてくので定期的にアインストール&インストールしなきゃ快適に動作しません」みたいなことが書かれてるではあ~~~りませんか!
もしくはアプリで起動せずにサファリで起動みたいな。


とにかくアインストール&インストールしましたよ(^^)

いやいやいやいやいやいや・・・ハンパなく軽いFacebook O(≧∇≦)O イエイ!!

この軽さ・・・いつまで続いてくれるのか?