笑う門には福来る

今日も旭川市民文化会館!

今日は、とある団体さんのティータイムコンサート。

場所はこないだの福田こうへいさんのコンサート会場と同じ、旭川市民文化会館

今日のミニコンサートは少人数の約1時間のミニコンサートです。
文化会館の3Fの会場です。

わたしは文化会館に長年お世話になってますが、3Fの会場で演奏したの初めてですね(^^)
こじんまりとしてて津軽三味線の音の回り込みも無く、軽く音響を通しただけでほどよくなってくれました津軽三味線

マイクはゴッパーでスピーカーはエレちゃんのSX300。

とりあえず段取り準備万端で飲み物を売店まで買いに行った帰りに事件が起きました!!!


事件です!!!


その前に今日文化会館に到着した途端、ただ事じゃない雰囲気だったんですよ搬入口が!

大型低床4軸トラックが4台、会館の人に聞いたらこのほか2台違う場所に停めてるから全部で6台だよってさ!




今日の夜は


らしい!!!
もの凄い数のスタッフがいました。

んで事件なのですが。
コーヒーを買って3Fに戻ろうと廊下を歩いてたら・・・なんと前から加藤ミリヤさんが!!!

マジで3秒くらい固まりましたわ!!!
お互い目が合って何故か知らんが面識もないのに会釈しちゃったりして、もうわけワカメ状態!アハハ

3Fに戻り優斗にこの話をしたらマジに羨ましがってました(^^)

運が良いのか悪いのか・・・ミニコンサートの私のソロ演奏とても楽しく楽に弾けましたよ(^^)
自分でMCしながら最初は「津軽じょんがら 中節」そして少し「じょんがら節」の説明をして「普通のじょんがら節」と2曲演奏させていただきました。


優斗は4曲くらいソロして、家元も沢山唄って・・・あっという間の1時間でしたね。

いや~~~普段着の加藤ミリヤさんだったけど・・・・・やはり芸能人オーラ出てましたわ!!!
そして可愛い(^^)

メッチャ、大ホールの中を見てみたかったけどガードが固くてはいられんかった(^^)