笑う門には福来る

デーテン

いや~~~ ひっさしブリブリに風邪ひきました!!!

一昨日の朝、起きたら喉の奥がイガイガしてて昨日の昼くらいから最悪な状態!
夜には熱も上がって本日お休みさせていただきました。

んで本日、とりあえず朝ご飯食べるのに起きてみたのですが最悪な状態に変化はありません。
ご飯少しだけ食べて横になってるとお昼前に急に汗が大量に出てきました!!!
汗かきながらお昼ご飯を食べてると・・・・・食べ終わる頃には何故かスッキリ(^^)

本当に顔から汗が流れるくらい身体も動かしてないのに汗かきました!

今は嘘のようにスッキリ(^^)



そこで以前、会社でブルドーザーのレストア画像とってあったので紹介します。

キャタピラー D10N
通称 デーテン

結構、古いのですが・・・

迫力ありますよね~~~!

排土板なんて私よか高かったし!

前から見ると山みたいですね!
グリルの前にある足場は普通の建築用足場ですからね。

右横にあるのは同じキャタピラーのD6でこのD6が皆さん良く見るブルドーザーですね。
比べると大きさの違いが良くわかると思います。
排土板の大きさも!

そしてこのD10は土砂を押すのも勿論なのですが、仕事の大半はこのリッパという爪で岩盤を切り崩す能力がハンパない!!!

今はレストアも終わり自社のズリ山に持ってきました。

もう少しで原石上げも終わり穴埋めの作業になるとズリを大量に使うので(^^)
きっとズリ山でガリガリガリガリしてることでしょう!