笑う門には福来る

アルちゃん夏靴へ

今日は午前中、津軽三味線のお稽古でした。

遠く十勝からお越しいただいてる方で、とても熱心な方です。
天候の悪い中、大変だとは思いますが。
その分、私も指導に熱が入りますね(^^)

2時間びっしりお稽古して、お昼からはアルちゃんのタイヤ交換です。


パンツとTシャツの上にオーバーホール着て出てったんですが、メッチャ寒い!!!
3分で心が折れてダウンジャケット着ました(^^;)



一応3tのフロアジャッキなんですが・・・・・真ん中で上げたらヤバそうだったので1輪ずつやることに。

てかどんだけのパワーでハブナット絞めたのか・・・・・私の空研インパクトのMAX4レベルでやっと回るくらいキツク絞めてあるんですけど!!!

こんなに絞めたら瞬く間にハブボルトがダメになりますよ!まったく!!

んで4輪とも交換してみたらこんな感じです。


冬タイヤの17インチよか1インチしか大きくなってないのにかなり雰囲気変わりましたね(^^)

タイヤはBSレグノ 235/50R18
ホイルは      8J×18 OFF+38


ちなみにフロントは、半端ないツライチ!!


これ以上はマズイですね。

それに比べてリアは・・・・・まだまだ余裕あり。


測ってみたらフェンダーのツラから2Cmも余裕がありましたね。

これはちょっといただけないので、15mmのワイドトレットスペーサーをポチって取り付けましょう(^^)

寒かったけど無事に交換完了。

本当はワックスかけたかったんだけれども・・・・・流石に挫折しましたね。