笑う門には福来る

WA30-1 カニさん 2

昨日、諦めた36mmナット!!

今日も師匠の所に36mmメガネレンチを取りに行けず・・・・・

でも悔しいのでハンマー2個で叩いてショックを与えてインパクトで回すという作戦にでたのですが・・・・・・惨敗( ノД`)

ダメもとでパイレンでガッチリ挟みパイレンをハンマーで叩く作戦に!








したっけ!!!



少しずつですが回り始めました(^^)

めっちゃ嬉しかった~~~(^^)

あとはインパクトで一気に緩めてホッと一安心!



これが緩めば「金に鬼棒」(^^)



シリンダー側はただハマってるだけなので、スッポリ取れます。



アウター側も緩々なのでスッポリ取れます。


そしてまずは一番外側のダストシールを交換。


ここでまたもや大失敗!!!

ダストシールの外側にリング入ってるの忘れてて、思いっきり叩いてグチャグチャにしてダストシール取っ払ったんですが・・・・・・・

新しいダストシール入れるときに気が付きました!!!
なんぼ叩いても入らないダストシール!
おかしいと思いダストシールが入る部分をよーーーく触ってみると・・・・・・・C型リング発見( ノД`)

C型リングを外すとすんなりダストシールも入り、一安心。



そしてあとは外側の白いリングと黒いリングをキツイんだけど何とか入れて。

内側のシールもハンパ無くキツかったけどガッツで捻じ込みました。

んで元の手順でホイストを組みます。

がっ!!!!

新しく組んだシールが新品なもんだからホイストに入れるのにキツイキツイ!!!
全体重かけて押し込みましたよ。



と、ここで周りが暗くなり作業を断念。

あとはまた時間があるときに作業再開します。



今回の反省点は。
#1 ダストシールの外し方、C型リングを外し忘れた。
#2 白いリングを無理やり入れて変形してしまったこと。

この2点ですな。


組んでみてまたオイル漏れしたら、またシールキット買いなおして再チャレンジだね。