笑う門には福来る

二代目孝山 音更支部

今年の2月から習い始めてる音更のお弟子さん。

毎回、一人だと申し訳ないのでと比布町まで通ってお稽古していたのですが。

お友達が津軽三味線を始めたいという事で、今日は顔合わせでした(^^)

お弟子さんが2人になったので今月からはなるべく私が音更に向かう事にしました。

今朝の大雪ダム


なんか日本じゃないみたいですよね(^^)
カナダの景色みたいでしょ!


そしてこれが三国峠からの十勝側


このルート、私が大好きな景色が沢山あるんですよね(^^)

そしてトコトコと峠を降りていくと・・・・・



エゾ鹿さんも迎えてくれましたよ(^^)
キョトンとした顔で!


予定の10分前にお稽古場所に到着。

新しいお弟子さんとご挨拶を交わし、すぐにお稽古開始。
3週間ほどお稽古が空いたのですが、とてもスムーズに弾けてます。
少しだけ慌ててしまい走るフレーズが何か所かありましたが。

毎日、津軽三味線に触ってるってのがわかりますね(^^)


そして初めての方にも体験レッスンを。
この方は元々ギタリストなのでギタースタイルの癖を抜くのが大変そうですが、とても興味を持っていただきました(^^)
そして改めて次のお稽古から習い始めることになりました。

これからもう少しお弟子さんが増えて十勝音更支部だけで合奏の大会に出場!
なんて事になったら楽しいでしょうね~~~(^^)

とにかく楽しく津軽三味線をやっていただくために私は頑張ります(^^)
お気軽に連絡して下さいね。

ホームページ

もちろん、このブログからでもOK(^^)