笑う門には福来る

プロバスクラブ

月曜日は旭川花月会館さんでプロバスクラブさんの定期例会で演奏してきましたよ。

メンバーは私と琴音の二人!!

優斗は旭川のイベント「エゾメン」とかいうイケメングランプリに出場するらしい。
しかもパフォーマンスは津軽三味線弾くらしい。

なので琴音と私の二人でブッ叩いてきました(^^)



その前に音出しが19:40
琴音の大学授業が終わるの17:50・・・・・大学は滝川市
仕事を少しだけ早退して滝川市へ琴音を向かいに行きます。
途中の大型スーパーの駐車場で作業服から着替えます。

その時に・・・・・やっちまいました!!!
靴下を履くときに左手の人差し指の爪が・・・ピキッ!!




角が折れてしまいました( ノД`)シクシク…

津軽三味線は人差し指の爪を平らに削り、絃を掴みやすくするのですが。
爪が折れて幅が狭くなってしまいました。

後で演奏してみたら、絃の掴みには影響なくて一安心(^^)


18:00に滝川市の大学で琴音をピックアップして旭川花月会館さんへ向かいます。

丁度19:10に到着。


すでに総会が始まっていましたね。


とりあえず舞台の段取りをすませてホッと一息つきました(^^)


演奏自体は15分程度だったので、あっという間に終了。

控室に帰ると夕食が用意してありました!!!

これは凄いお弁当(^^)ワクワク


美味しそうだったので画像を撮る前に少し食べちゃいました(;^_^A



とっても、おいしゅ~~~ございました(^^)





所でクラブの名前「プロバスクラブ」

最初はバスフィッシングの関係の集まりかと思ってましたもんね( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

したっけ非営利団体のボランティアクラブなんですもんね。

しかもうちの家元も古くからの会員で。
この度、クラブ会長になっちゃったみたいで。
急遽、お礼演奏となったわけなんですよ(^^)




あっそうそう・・・・・・・優斗の「エゾメン」

サクッとグランプリ取ったみたい!!!
パフォーマンスが津軽三味線ってのは・・・少しズルいような気も・・・
でも優斗のパフォーマンスったら津軽三味線しかないしなぁ~~~。