笑う門には福来る

アルミホイール 磨き!!! アルミ磨き

皆さんはアルミパーツの磨きは何で磨いてるんでしょうか?

私の場合はトラックのアルミホイールなのですが。



人によってはバイクのアルミパーツとかクルマのアルミパーツとか色んな方法で磨いてるんだと思います。

私はトラックパーツ屋さんに売ってる「ホワイトダイアモンド」で磨き始めたのが最初です。
「ホワイトダイアモンド」は今でも使ってますよ(^^)

次に使い始めたのが「AWPP」っていう磨き剤。
私は通称「青汁」と呼んでますが。

これはネットで買ってます。
でも送料を払うと「ホワイトダイアモンド」より高くなるのさ!!!
「ホワイトダイアモンド」より量が少ないのに( ノД`)シクシク…

でも「青汁」の方が「ホワイトダイアモンド」より光ります(^^)

んで「青汁」の成分を調べたら、ほぼ青棒だというところまでつかんだのですが・・・・・その他に何かもう一種類入ってるらしいのですが、わからないんですよね~~~( ノД`)シクシク…



そして自分なりに色々調べたら・・・・・・・なんと「青汁」より研磨率の高い研磨剤を発見したんですよ(^^)

「青汁」は8000番らしいんだけど、私が見つけた研磨剤は10000番なのさ!

早速ネットで注文してこないだ届いて、先ほど液状化してみました(^^)



今回は軽油液状化します。
本当はシンナーで液状化すると拭き取りが楽になるのですが、私の買ってきた容器が・・・シンナーに耐えれるか不安で軽油にしました( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

容器の中にはビー玉入れます、混ぜ混ぜ効果があるので。

オロシガネの上にある緑のが「青棒」です。
その隣の白っぽいのが私の見つけた「○○ク○○5000」

これをオロシガネで削ってきます。


てかこの白い物体、青棒よか固い!!!
削るのに汗かきましたよ、まったく!!!

まずは様子見でこのくらい削って軽油を投入。


結果は・・・・・シャバシャバ( ノД`)シクシク…

この倍くらい削ってようやく「ホワイトダイアモンド」ぐらいの固さに。



なんか牧場の「生牛乳」みたいな感じ(^^)

もしかしたら溶けきってないかもしれないので、夕方もう一度確認して固さは調整してみます。

そして明日、試しに磨いてみます(^^)

どうなるか・・・・・・ダメでも良くても、レポートアップしますね。