笑う門には福来る

大型トラック アルミホイール磨き! ピカール

初めて使ってみた。

 

こんにちは、かんちゃんです。

今日は暑い中、アルミホイル磨きです・・・大汗かきながら(;^_^A

 

 

 

 

というのも新しい磨き材をゲットしたので試してみました(^^)

 

新しい磨き材は日本磨料工業」という会社の研磨剤です。

 

わかりやすく言うとピカールですね(^^)

 

皆さん学生時代に学校の窓とかを磨くのに一度は使ったことがあると思います。

 

最近YouTube動画トラック系ユーチューバーが動画で上げてるのを見て買っちゃいましたね(;^_^A

 

f:id:sccmx037:20200714150930j:plain

 

2週間前に左のホワイトダイアモンドで磨いて、雨天時は2回ほど走行した状態からの磨きですね。

 

そしてエアーアングルサンダーも試してみます( ̄ー ̄)ニヤリ

 

f:id:sccmx037:20200714151123j:plain

 

あのね・・・・・・・これ!!!

 

 

 

メチャメチャ!!!

 

 

 

                      楽 raku らく(^^)

 

 

 

 

1本のホイルが5分程度で磨きあげれます!!!

 

しかもこの・・・・・ピカール エクストラ メタル ポリッシュ・・・・・

 

      

 

      なまえ・・・・・ながッ!!!

 

 

 

 

 

名前は長いけど、メチャメチャ拭き取りが楽ですね(^^)

 

完全に乾かないでもスッキリ拭き取れるんですよ(^^)

 

 

 

f:id:sccmx037:20200714151638j:plain

 

磨く前の画像を撮り忘れてました(;^_^A

 

これは磨いた後の運転席側のフロントです。

 

 

f:id:sccmx037:20200714151741j:plain

 

 

 

そして助手席側のフロントも。

f:id:sccmx037:20200714151828j:plain

 

結構いい塩梅の映り込み方してますね。

 

確かにホワイトダイアモンドよりは光りますね!!

 

ただ・・・・・元が汚れてると、汚れは取れないでそのまま光るみたいな感じです。

なのでこのピカール・・・なんちゃらは研磨剤が入ってないんでしょうね。

 

 

なのでマフラーカバーサビが垂れた後の汚れは磨いても取れませんでした。

 

f:id:sccmx037:20200714152217j:plain

 

 

分かりずらいかもしれませんが、ビフォーアフター

 

f:id:sccmx037:20200714152311j:plain

ビフォー

f:id:sccmx037:20200714152337j:plain

アフター

 

若干、曇りが取れてますよね(^^)

 

 

ホイル4本マフラーカバー30分くらいで磨き終わりました( ̄ー ̄)ニヤリ

 

 

 

 

後記

 

ってことで磨いた感想は、ある程度下地が光ってないと効果が出ないってことですね。

 

仕上げ用って感じでしょうか。

 

でもこれ、ダブルアクションスポンジバフですからね。

 

これがポリッシャーウールバフとかフェルトバフなら、絶対に超鏡面仕様に仕上がる様な気がしますね(^^)

 

それと今回使ったエアーアングルグラインダー直径50mmスポンジバフなので、ナットナットの間が・・・・・ちょ~~~~~簡単に磨けました(^^)

 

もう手で磨くのには戻れまてん(;^_^A

 

 

最後まで見ていただき、ありがとうございます。