笑う門には福来る

平和な日曜日(^^)

朝から録音。

 

こんにちは、かんちゃんです。

今週の日曜日は、いたって平和な日曜日になりました(^^)

 

 

 

朝は通常通り7時に起床・

 

朝ご飯をいただき、すぐに録音の準備に取り掛かります。

 

f:id:sccmx037:20200712153819j:plain

 

少し前からこのZOOMIQ7ってマイクで録音してるのですが。

このマイクなかなか良いですね(^^)

 

f:id:sccmx037:20200712153901j:plain

 

入力レベルが10段階あるのですが、まで行くと歪むくらい音の吸い込みが良いマイクですね。

 

私は三味線を構えた左横から録音してマイクレベル4程度にしてます。

 

津軽三下り唄付け部分「遅目」「通常」で2パターン録音して終了。

 

録音が終わるとすぐにお弟子さんが見えて、お稽古開始です(^^)

 

丁度、津軽三下りの練習中なので録音した音源を渡せて良かった良かった(^^)

 

そしてお稽古が終わると、早めのランチを済ませて。

草刈り機の混合燃料とバイクの2サイクルオイルを買いに買い物に行き。

 

お昼からはバイクのメンテナンスですね。

 

f:id:sccmx037:20200712154856j:plain

 

そうです( ̄ー ̄)ニヤリ

 

やっぱり2サイクルオイルは・・・・・カストロールですよね(^^)

 

f:id:sccmx037:20200712155024j:plain

 

少しだけ前のオイルが残ってたのですが・・・・・抜くの難しいのでチャンポンしちゃいます(;^_^A

 

これって抜いてる方っているんだろうか、古いオイルを?

 

f:id:sccmx037:20200712155224j:plain

 

とりあえず満タン補充!!!

 

バッテリーが弱ってるのでキックで始動。

 

キック1発でエンジン始動(^^)

 

すこぶる調子良いです!

 

そして、しばらくスタンドを立てて空ぶかししながらオイルを馴染ませます。

 

最初は古いオイルの臭いだったのですが、しばらくするとカストロールの少し甘い匂いがしてきました(^^)

 

したっけ、甘い匂いがし出した途端!!!

 

吹け上りがグンと鋭くなり、明らかに違いを感じます(^^)

 

これは楽しみですね!!!

早く道路を走ってみたいのですが・・・・・ナンバーを所得してないのとヘルメットも無いのでまだダメなんですけどね(;^_^A

 

来週には役場に行って登録してきますね。

ヘルメットバッテリーも本日Amazonで注文( ̄ー ̄)ニヤリ

 

 

 

 

 

 

この後は日曜日の定例巡回、畑のベリー類の観察です(^^)

 

まずはラズベリー

 

f:id:sccmx037:20200712160337j:plain



順調に実ってます(^^)

 

f:id:sccmx037:20200712160417j:plain

 

これがMAXまで熟れると本当に甘いんですよねぇ~~~(^^)

 

でもMAXまで熟れると、ラズベリーのヘタの中にがいるので要注意なんですよ。

まあ・・・・・食べちゃっても・・・気にしたもんじゃないんですけどね( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

 

そして最後のイチゴをいただきまして~~~の。

 

f:id:sccmx037:20200712160752j:plain

 

 

ブルーベリーです。

 

ブルーベリーはまだ青々してるのやら、少しづつ色付いてるのやら。

もう少し様子見ですね。

 

f:id:sccmx037:20200712160952j:plain

 

f:id:sccmx037:20200712161017j:plain

 

そんな中でも、食べれそうなくらい色付いてるのもありました!!

 

f:id:sccmx037:20200712160311j:plain

 

楽しみですねぇ~~~(^^)

 

 

 

 

後記

 

あとはガレージの整理整頓をしながら。

 

電動インパクトドライバの整理整頓ですね。

 

f:id:sccmx037:20200712161340j:plain

 

最近色んなビット類が増えちゃって・・・・・増えても電動インパクトドライバーのケースに本体とゴッチャにして収納してたのですが( ノД`)シクシク…

 

流石に使い勝手が悪くなり、整理整頓をすることに(;^_^A

 

f:id:sccmx037:20200712161613j:plain

 

ビット類とアタッチメントを一緒に。

 

f:id:sccmx037:20200712161707j:plain

 

ビス類も長さで分けて収納。

 

f:id:sccmx037:20200712161748j:plain

 

したっけ、本体のケースが・・・・・まぁスッキリ(;^_^A

 

こーゆーの・・・大事ですよね( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

 

最後まで見ていただき、ありがとうございます。