笑う門には福来る

冬に向けて!

だんだんと寒くなってきました!

 

 

こんにちは、かんちゃんです。

暖かいうちにの段取りを・・・コマっちゃん!(^^)!

 

 

 

 

 

昨日の日曜日コマっちゃんに向けての整備を。

 

今シーズンも大活躍してもらわなきゃならないので、色々と整備しときますよ。

 

 

エンジン1発始動です・・・・・暖かいので( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

 

まずはステアリング部分グリスアップからしていきましょう。

 

 

今年はShell耐水グリスを入れました!(^^)!

 

次はバケット&ブームグリスアップですね。

 

 

 

 

 

 

各所のグリスアップしてから、さらにバケット&ブームを動かしてから、さらにグリスアップです!(^^)!

 

入念にグリスを馴染ませないとね。

 

この後は作動油が減っていたので1.5リッターほど補充。

 

なぜ作動油が減るのか・・・・・少し不安( ノД`)シクシク…

 

何処かから漏ってるんだろうなぁ~~~ッ( ノД`)シクシク…

 

 

そしてエンジンオイル2リッター補充。

 

 

こちらのエンジンオイルは・・・・・確実にエンジン圧縮落ちててオイル上がりしてオイルが燃えちゃってる感じです( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

 

そしてついでに慣らし運転のために庭先のバケットガリガリ削って簡易草刈りです( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

 

 

 

 

 

後期

 

 

 

 

 

あと今年は飾りカボチャが豊作で・・・・・物凄い数の飾りカボチャが採れました!!!

 

 

ミドリのもいいけど・・・・・オレンジ色のがハロウィンらしいっすよねぇ~~~!(^^)!

 

今年はランタンにして飾りカボチャ、彫るのか・・・・・彫らないのか・・・・・奥様次第ですね!(^^)!

 

 

最後まで見ていただき、ありがとうございます。