笑う門には福来る

収穫(^^)

今年初物!

 

こんにちは、かんちゃんです。

今日、今年初のラズベリーが採れました(^^)

 

 

 

 

採ったって言っても・・・・・収穫したのは奥様なのですが(;^_^A

 

仕事から帰宅して、奥様からラズベリーが採れたよと聞いて。

に見に行くと。

 

f:id:sccmx037:20200709175610j:plain

 

これがメチャメチャ美味しいのさ(^^)

 

2~3日、晴天が続き。

 

気温も30度近くまで上がると、すぐに赤くなるんですねラズベリーは!!!

 

f:id:sccmx037:20200709175814j:plain

 

f:id:sccmx037:20200709175833j:plain

 

そしてラズベリーは熟すとすぐに落ちちゃうから、赤くなったらなるべく早く収穫しないともったいないんですよ。

 

これから天気も晴天が続くみたいなので奥様収穫が大忙しになるみたいです!!

 

f:id:sccmx037:20200709180106j:plain

 

甘酸っぱくてメチャメチャ美味しい(^^)

 

 

 

 

 

後記

 

北海道もようやく夏らしい天気がやってきました(^^)

 

収穫やら草刈りやら、外仕事が増えますが今年はタンクトップのみでガンガン日に焼きたいと思います(;^_^A

 

f:id:sccmx037:20200709180435j:plain

 

もうすでにこないだの草刈りで焼きすぎてお風呂入る時、肩がピリピリ痛いのですが( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

 

最後まで見ていただき、ありがとうございます。