笑う門には福来る

草刈 真っ青

日曜日は草刈り!!!

 

 

こんにちは、かんちゃんです。

意外と天気が良かったので草刈正雄・・・真っ青(;^_^A

 

 

 

 

 

日曜日ぶぇ~こん作りの後・・・お昼から草刈りしました。

 

 

伸び放題伸びてたので・・・・・実はやりたくなかったんですけど(;^_^A

 

 

誰もやってくれないので・・・・・意を決して・・・・・やりました(;^_^A

 

 

気温は軽く30度を超えてるのですが曇ってるので比較的楽かなって思ってたのが・・・・・大間違い( ノД`)シクシク…

 

やり始めて10分もしないうちに・・・・・ピカピカ天気に早変わり!!!

 

 

タンクトップでやってたのですが・・・・・どうなったか想像がつきますよね( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

 

夕方にお風呂に入ったら・・・・・もう・・・・・ビリッビリ痛かったです( ノД`)シクシク…

 

 

午前中にぶぇ~こん燻して・・・・・午後から自分燻されるという( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

 

そして8割がた終わるかというところで奥様刈った草レーキで集め出したのですが・・・・・どおやら・・・・・かなり暑くてしんどかったらしく(;^_^A

 

 

コマっちゃんのエンジンがかかったと思うと・・・・・颯爽バケット刈った草を集め出しました!!!

 

 

 

結構なめらかな動きで操縦してますよ(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

 

動画も撮ってYouTube上げたので見てみて下さい!(^^)!

 


www.youtube.com

 

どうです!(^^)!

 

なかなかなもんでしょ!(^^)!

 

 

 

              でもですよ!!!

 

 

 

        でもですよ!!!

 

 

 

     でもですよ!!!

 

 

 

 でもですよ!!!

 

 

 

 

この後も順調に刈った草を片付けてたのですが。 

 

 

なんか大声出して騒いでます( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

 

 

何だべと思い行ってみたら・・・・・(;^_^A

 

 

 

      コイツが奥様の隣に(;^_^A

 

 

 

 

 

 

もう・・・・・操縦できなくなってしまいました( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

 

取り除いて側溝の端に逃がしてあげたのですが・・・・・もうダメみたいです(;^_^A

 

なので拙者が残りの刈った草を片付けようとコマっちゃんに乗り込み作業を再開したのですが・・・・・

 

 

 

なんと・・・・・ガス欠!!!

 

仕方ないので重いポリタンクガレージから持ってきて燃料補給。

 

滝の様な汗をかきましたわ(;^_^A

 

そして作業再開!(^^)!

 

 

 

いやぁ~~~本当に暑かった!!!

 

でも・・・・・大汗かいてやった甲斐がありました!(^^)!

 

メチャメチャスッキリしました!(^^)!

 

 

 

ボウボウ草畑だったのが、何とかスッキリできました。

 

奥様の助けがあったからですね!(^^)!

 

 

 

 

後記

 

 

 

 

その後の、しろとうきみピーナッツは・・・・・!(^^)!

 

 

しろとうきみはメチャメチャデカくなってきましたよ!!!

 

 

順調に育ってます!(^^)!

 

 

そしてピーナッツ

 

 

ピーナッツはなんと先週からが咲き始めてます(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

 

 

意外と可愛い花なんですよ、ピーナッツって!(^^)!

 

それとピーナッツってになると葉っぱが閉じるんですね!!!

 

これには\(◎o◎)/!

 

 

 

オジギソウみたいですよね!!!

 

まあ触っても閉じないのですがね(;^_^A

 

それとラズベリーも採りきれないほど生ってます!!!

 

 

ラズベリー今年も相変わらず甘酸っぱくて美味しいですよぉ~~~ッ!(^^)!

 

 

サラッと採っただけでこれだけ撮れました!(^^)!

 

 

あとブルーベリーももう少しで最盛期に入ります。

 

 

まだ色は付いてませんが・・・・・

 

 

中には食べれそうなやつもあったりして(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

 

家でベリー類が沢山採れるって本当に幸せですね!(^^)!

 

無駄にしないようにジャムにしたりアイスクリームにしたりと奥様は大忙しです!!

 

最後まで見ていただき、ありがとうございます。