笑う門には福来る

もう少しで・・・収穫(^^)

実家のベリー類

 

こんにちは、かんちゃんです。

実家のベリー類が、もう少しで食べられるようになりそうです。

 

 

 

 

ハスカップはもうすでに収穫しましたよ(^^)

 

f:id:sccmx037:20200705155839j:plain

 

このハスカップはかなり酸っぱいので煮込んでジャムにしてパンやヨーグルトに入れていただきます。

 

次はアロニア

 

f:id:sccmx037:20200705160025j:plain

 

このアロニアはまだ時間がかかりそう。

 

アロニアは独特の味がするので好みがわかれるところですよね。

 

アロニアも煮込んでジャムにします。

 

そしてブルーベリー

 

f:id:sccmx037:20200705160240j:plain

f:id:sccmx037:20200705160305j:plain

 

このブルーベリー、いつもの年よか実が多い感じですね(^^)

 

ブルーベリーも煮込んでジャムか、アイスクリームにしてもいいかもね。

 

そしてチビ怪獣達大好物!!!

 

ラズベリーです(^^)

 

f:id:sccmx037:20200705160603j:plain

f:id:sccmx037:20200705160623j:plain

 

このラズベリーは、あと1週間くらいで食べごろかな。

 

ラズベリーチビ怪獣達に、ラズベリー狩りを楽しんでもらい(^^)

 

残らず収穫してアイスクリームにします!

 

アイスクリームっても・・・・・シャーベットですね(^^)

 

このラズベリーは直接食べても甘くて本当に美味しいんですよ!!!

 

 

 

後記

 

そして最後は拙者の大好きなミョウガです(^^)

 

f:id:sccmx037:20200705161124j:plain

 

このミョウガは拙者が拙者の実家から移植したミョウガです。

 

移植して4年目かな。

 

去年は沢山収穫できたのでミョウガは強いですね!!

 

しかもだんだん増えてきますミョウガって!!!

 

ミョウガのお味噌汁・・・メチャメチャんまいすよね~~~(^^)

 

あとはミョウガ「メンつゆ漬け」

 

これがまたんまいのさぁ~(;^_^A

 

楽しみ楽しみ(^^)

 

 

最後まで見ていただき、ありがとうございました。